第19話「こちら側」の人間

 ナオキの迅速な動きを見ると、ヤツは薄々感づいていたのかもしれない。


この俺がアヤカさんに抱き始めたを・・・。


「まぁいいや。どうにでもなれ!」


 くすぐったい思いのまま待つこと数分。


「コンビニ寄ってから来るっていってましたよ~!」


戻ってきたナオキは満面の笑みを浮かべている。


「そうなんだ。アヤカさんも呑兵衛のんべえだなあ」

俺は喜びを悟られないよう平静を装った。


「あ~でも惜しかった~。カズさんも一緒に来ればよかったのに~。あの人、ワイングラス片手にガウンを羽織って出てきたんすよ。どこのセレブだよ!って。だはははは。だめだ~っ。腹いてー。あっははははぁ~」


「マジか~、そりゃウケるわ~。アッハハハハ」


腹をよじって涙を流すナオキに、こちらまで釣られてしまった。


些細な出来事がトリガーになり笑いが止まらなくなる。

これこそが完全にマリファナがキマった証拠なのだ。


     ※     ※


「おじゃましていい?」


 トントンとドアをノックをする音とともに、コンビニ袋をぶら下げたアヤカさんが現れた。細身のジーンズとブルーのカットソーの組み合わせが抜群にクールだ。


 気を利かせたナオキがクッションに座るよう促すと、彼女は遠慮がちに腰を落とした。


すると、ここである異変に気が付いたのだ。


(あれっ?!)


俺とアヤカさんの距離が露骨に近い。


(やり過ぎだナオキ!極端すぎる・・・)


はじめこそ、そんな風にうろたえた俺だが、半乾きの髪からシャンプーの香りを感じられた頃には、まんざらでもない心持ちになった。


     ※     ※


 アヤカさんを交えた飲み会がスタートすると、すぐに別のハプニングが続いた。


空き缶で散らかるテーブルの隅にボングが放置状態だったのだ。


真顔のナオキが、こちらに向かって「ヤベっ!」と舌打ちする。


「ふたりとも、けっこう飲んじゃってるでしょー?」


彼女の黒く大きな瞳は、すべてを見通しているかのようだ。


ボーっとする頭をフル回転させて必死に言い訳を考える・・・。


と、その直後。


「あ~。いいのもってるね~!」


水パイプを手に取ったアヤカさんがニコニコと笑っている。


「えっ!?」


予想外のリアクション。

場の空気がパッと明るくなった。


何を隠そう、アヤカさんも「こちら側」の人間だったのである。


「な~んだ。ビビって損しました~」


安堵の表情に変ったナオキが、さっそく新しいネタを詰めたパイプを彼女に勧めた。


「じゃあ、折角だからいただいちゃおうかな~」


慣れた手つきでマリファナを炙るアヤカさんの前に、ナオキがアルミホイルのブロックを転がした。


「えっ?すごくない!?なにその量?どこで仕入れてるの?」


おかしな事に、彼女のその反応は俺がナオキのネタを見た時と同じだった。


「やっぱ、アヤカ姐さんもカオサンで買ってるんすか?」


「うん。そうそう、あの有名な●●●バーで」


「そっか~。やっぱみんな普通はカオサンなんすよねー。OKっす。じゃあ今度、俺が知ってるとこに連れてきますよ」


 こうしてこの夜、思わぬところでマリファナを格安で入手できるルートが繋がったのだ。ローカル価格でネタが引けるのは精神的にも金銭的にも大きなアドバンテージである。


とは言え、タイでもマリファナの所持は日本同様に違法であることだけはお伝えしておこう。「マトモ」に捕まれば劣悪な刑務所での服役さえ覚悟しなければならない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る