活路を見いだせ!

「はぁ~。テコ入れしたつもりだったんだけどなー」


タケルがワンカップ片手にスルメをかじりながら薄曇りのどんよりした空を見上げつぶやく。


「・・・・前回のも全然ダメだったね。PV0だよ。このまま消えちゃうのかな僕達」


少佐もため息混じりにウイスキーをちびりとやりながらタケルに続く。


「やっぱさー、異世界召喚ネタじゃないとダメだめなんじゃねーの?」


タケルがこの状況を打破する解決策を提案する。


「しかし、制作サイドとしてはDJバトルもので行きたいらしいしな」


メガネが焼酎の水割りが入ったグラスの氷を回しながら本筋に立ち戻る。


「うーん×3・・・・」


「そもそもさ、この話ってテンプレの異世召以前に萌えっ子の出現率が低すぎると思わない?」


アイドル好きの少佐が苦言を呈する。


「そーそー、やっぱ萌えっ子だよなぁ。だって俺デュリスト目指してるのって売れっ子になってモテたいからだし」


タケルが本心をさらけ出す。


「大体さ、DJバトルものとかいう割にほとんどデュエルなんかしてないよね」


少佐が本質を突く。


「フム・・・・では、デュエルを前提としてこういうのはどうだろう?」


冷静沈着なメガネが今にも消えてしまいそうなストーリーの改善策を打ち出す。


テロップ:

ラブ○イブみたいなの


「あーラブライ系ね。最近2期もはじまったしな」


タケルが若干食いつく。


「キラキラしてた

キラキラ輝く・・・・」


少佐がラブライ2期2話のラストの歌をハミングする。


サウンドデュエルに恋してる♪


サウンドデュエルにドキドキしてる♪


「的な」


アイドルヲタの少佐が新たな方向性を示唆する。


「でもそれって俺らがやってもニーズ的にどうなのよ?」


タケルが珍しく現実的な意見を発する。


「悪くないかも知れん。ここはあえてオス度の高い点を逆手に取り女子受けを狙った作品にシフトチェンジというのはアリかも知れんぞ」


メガネが建設的な方向に話を進める。


こうして学校帰りの公園で繰り広げられるあーでもない、こーでもないという酒まみれのミーティングは夜通し続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る