第8話 そんな何度も「俺はケツの穴のデッカい漢だ!」なんて恥知らずを言えませんよ~、ええ。ま、エネマを持ってるか持ってないかで言うと、持ってんに決まってんだろ、何度も言わすな!

【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月11日

そんな面倒な者(妻子)なんて、最初っからいやしねえよ。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月23日

いい歳して、そんなペテン師みたいな事、やってるのか。はぁあ。(おいちゃん)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月1日

満男「伯父さんはいいな、個性的で」 おいちゃん「馬鹿!ああいうのは、個性的と言わないんだよ。え、あれは、お前、で・た・ら・めって言うんだ」



【今日のナイスですね】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 6月2日

39歳の人妻です。日に2回もイタしているお友達から精のつく料理を教えてもらいました。うなぎの蒲焼き、山芋、酢の物にニンニク焼き。ご馳走を全部平らげた主人、夜中に電気をつけてくれ、って。暗い方がいいわ、と言うと、ティッシュあるかい?後で探せばいいのよ、に、急にトイレに行きたくなった




【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月29日

結構毛だらけ猫灰だらけ、尻の回りはクソだらけ。(寅)



【過去のカクヨム】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月3日

●カクヨム版『プラトニック・ワーク 第94話 「それが、どうした?」ってのが正味の話で、「ベトナム戦争の戦場特派員になるったら、なるの!」を常に第一優先事項に最適化してるだけだから、後のことは基本どうでもいいっすわ。』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880326044/episodes/1177354054881162043 ) #カクヨム



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 男はつらいよbot ‏@futen_tora 5月25日

中学の頃はテキヤに憧れてねえ。四谷赤坂麹町ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋なネエチャン立ちションベン!ま、俺は俺なりのそういう貧しい小さな夢を持ってたわけよ。結局今はさあこうやって…。あ、ずっと俺それやってんのか…。


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月19日

リリー「いいな、寅さんっていいね」 寅「どうしてよ、別にいいことなんかねえよ。ぶっちゃけた話、いつも振られっぱなしなんだから」 リリー「いいじゃない。何百万遍も惚れて、何百万遍も振られてみたいわ」


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月12日

見込みないんじゃないか?諦めるんだったら、早い方がいいよ。人間、他にいくらだって生きる道はあるんだから。(寅)



【本日の映画紹介】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月3日

A Clockwork Orange (1971): "this is my home also" scene https://youtu.be/OS2FMA2qlWw @YouTubeさんから



【ビッチコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ ‏@m227nao1 5月2日

あの、おかわりあるから・・・



【本文】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 6月3日

ほほぉ~、コレが噂のみーたんの働く不動産屋さんで、そして、ココに裏アカ情報の不倫相手の上司さんとやらも…ウシシと周辺をグルリと回って逃走経路を確認後、「開け、ゴマ!」でみーたんの職場訪問へ!

『プラトニック・ワーク元祖 8行目』(https://note.mu/itinitiitibun/n/n22495217e2ea )




【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月8日

じゃ、これから労働に行って来るからな。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月13日

何か辛えことはないのか?(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 3月13日

及ばずながら、俺も力になるから。(寅)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月26日

「ボランティア」っていう言葉が当てはまるかどうか知らないけど…何て言うのかな、つまり、兄さんみたいに既成の秩序もしくは価値観とは関係のない、言ってみれば、滅茶苦茶な人がだよ、ああいう非常事態では意外な力を発揮する、まあ、そういう事になるのかな…(博)


●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 2月24日

変な勘ぐりはやめろよ!俺は父親代わりだから。(寅)



【今日の1曲】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 具志知道 ‏@ccoofme 2014年12月28日

『こんな男でよかったら』渥美清: http://youtu.be/KKiqIVGCYdg @YouTubeさんから


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る