第3話 ふぅ~、まだまだ昨日のお誕生日会の余韻を引きずってます。てかさあ、週末の土曜に誕生日ってどうなの? バカなの? ポエム? 来年以降は水曜とか平日にして欲しいんですけど。

【今日のナイスですね】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 村西とおる ‏@Muranishi_Toru 5月29日

私は36歳です。30歳女盛りの妻があの世に先立ちました。夜中に亡霊となり現れ、「アタシが死んだことをいいことに浮気してない?」の恨みゴト。そんなに信用できないなら、とイチモツをスパッと切って渡しました。が翌晩も枕元に現れたので「今度は何だい?」と尋ねると「あと右手の指2本欲しい」



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月29日

わかんねえもんだなぁ、人の命なんて。(寅)



【過去のカクヨム】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 5月29日

●カクヨム版『プラトニック・ワーク 第89話 別に好きでもない仕事を妥協してヤルなんて、まあ嫌いではないからってファックするヤリチンやヤリマンと同じよ! 運命の人と出会えないなら一生童貞や処女でいればいいだけじゃん。』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880326044/episodes/1177354054881135790 ) #カクヨム



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月28日

久しぶりに、きちんとした事考えたら、頭痛くなっちゃった。(寅)



【本日の映画紹介】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 迷路荘 ‏@meiroso 3月14日

時計仕掛けのオレンジの序盤の雰囲気素晴らしい

A Clockwork Orange - Intro [HD]

https://www.youtube.com/watch?v=HI-mDTdeKR8



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月22日

ははぁ、そら、完全なイロノーゼですよ。ええ、尻っぺたの青いインテリが、とかく罹りがちなイロノーゼってやつですね。つまり、色気ってものが頭に昇ってくるんで、それでイロノーゼです。(寅)



【本文】

●『プラトニック・ワーク』シリーズ ‏@itinitiitibun 5月29日

カメラのシャッター音がした方を見やると、隣の隣の席に座るОLらしきが運ばれてきたオムライスを撮影したらしく、そのまま食べ始めながら、片手で器用にイジるスマホにツイッターの画面らしきがチラリ。

『プラトニック・ワーク元祖 3行目』(https://note.mu/itinitiitibun/n/n4bf012111f08 )



【寅さんコメント】

●『プラトニック・ワーク』シリーズさんがリツイート 車 寅次郎 ‏@torasanhuuten 5月27日

寅「何だ、おじちゃん、何考えてるんだ?」 おいちゃん「おめえと同じ事よ」 寅「い、いい歳して何だよう!き、き、汚ねえよ!考えてる事が不潔だよ、まったくな~。あー、俺は恥ずかしいなあ、そんな卑しい爺ぃが俺の身内だと思うとよぉ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る