応援コメント

Scene31 積み木の町はカラフルタウン」への応援コメント

  • ポップな色が、我が家の目印となる色だと知って、心があったかくなりました。
    冷えた海からあがった漁師たちが、それぞれの色を目指して帰路を急ぐ。そのことにとても幸せを感じます。
    なんて素敵な世界なのだろうと思いました(´▽`*)

    作者からの返信

    日本人なら絶対に家の壁に選ばない色ですよね。

    さすがのイタリア人のセンスですよね。
    そして生活することを心から楽しんでいるような気がします。

  • カラフルで可愛い~
    素敵ですね。

    作者からの返信

    絶対に日本人が壁の色には選ばない色ばかりですよね。

    感覚が違うんでしょうね。
    それに風土もかな?

    仮に日本でこんな町をつくったとしても……、ねぇ?

    イタリアっておしゃれ💕

  • わたくし、今日子ちゃんは『色彩の魔術師』と密かに思っておりますの☆

    ただ単に色の言葉を並べるなら、わたくしだって出来ます(あ、多分……無理かも〜)

    今日子ちゃんは、それを前にも申しましたけど、文章にとても上手く練りこまれ、読み手の脳内を瞬時にカラフルに彩ってくれるのです

    これはもう才能だと思います♡

    今日子ちゃんのエッセイに出会えて、つばきは幸せ者でございます♬

    作者からの返信

    あーん、つばきちちゃん、ごめんなさい〜🙏

    今回は色の名前の羅列です💦

    理想はね、色の名前を出さずにその色を「見て」いただくことなんですが、今回は乏しいです、描写が(泣)。

    まだまだ修行でございます(^_−)−☆

  • いいなぁ…なんか私が書く物語に合いそうな街並みだぁ😊

    行ってみたいっ

    行ってみたいですっ🍀

    作者からの返信

    うわっ🎶

    ぜひ行ってみて!

    そしてぜひ作品に書いてみて!!

    まさに絵本の世界よね(^_-)-☆

  • こんな配色が、そのままシシリアンの陽気な気性につながっている気がしてしまいました。気候やお料理。そして――陽の光がサンサンと降り注ぐ地中海。

    そうそう、映画「シザー・ハンズ」に出て来る、原色の街並みも浮かびました。でも、あっちは冬のイメージが強くて悲しいから――置いておく(笑)

    作者からの返信

    いくら我が家を見つけやすくするためとはいえ、よくここまで明るい色を使ったなぁ、と感心してしまいます。

    「シザー・ハンズ」あっちはアメリカの6,70年代だっけ?
    哀しいジョニデ……。