応援コメント

Scene15 砂漠に落ちるファイアーレッドの夕陽」への応援コメント


  • 編集済

    エジプトはすごく憧れてる国。

    ファラオといえばツタンカーメンと妻アンケセナーメンの時を超えた愛を思うと涙が出る私です。

    ツタンカーメンの墓が発見された時、彼の棺の中に眠っていたものが第一発見者の心を強く打ったのです。それはアンケセナーメンが棺に入れた花束。
    乾燥していたものの形そのままに残っていたのです。

    作者からの返信

    そうだったのね。ツタンカーメンのお話は知らなかったわ。感動的なお話を教えてくれてありがとう。

    王家の谷で実物にお会いしました。
    見学しておいてなんだけれど、きっと何千年も経ったあとにライトに照らされて眠っているなんて思いもしなかっただろうなぁなんて思っちゃった。

  • エジプトは小さい頃から憧れたなぁ。太陽神がいる場所。届きそうで届かない、圧倒的な赤の力。魅力的ですね

    作者からの返信

    日本で見る太陽とは同じものとは思えませんでしたね。本当に砂漠に落ちていきました。

  • エジプト、壮大な風景ですね。(´-`)

    作者からの返信

    砂漠も川も太陽もみんな大きかった、です☀️