応援コメント

Scene6 金の未来 銀の過去」への応援コメント

  • 外灘いいですよね。まさに金と銀。あのなんともいえないノスタルジーなライティングが私の目にも焼き付いております。

    そして対岸には光り輝くAURORAの文字

    作者からの返信

    そういえば光り輝いていましたね。AURORA

    でもあの夜景は大好きです。
    あの対比は他にはないと思います。

  • ノスタルジー

    テクノロジー

    この対比を言葉にできるなんて、凄い!

    作者からの返信

    (照っ💦)

    あいかわらずつばきちちゃん早起きですねぇ。

  • 上海の夜景もステキでしょうね。
    (*´ω`pq゛←行ったことない。

    作者からの返信

    ここはね、中国初心者さんにも自信を持ってオススメできます。ものすごく綺麗。
    中国エッセイで紹介した蟹ミソ担々麺のお店はここから歩いて行けます💕

    編集済
  • 外灘のライトアップは、まさに息をのむほどの美しさですね。対岸から眺める夜景も本当に素晴らしいですが、あのライトアップの中に身を置き古い建物に囲まれていると、本当に映画の主人公になってライトを浴びているような錯覚さえ起こします。懐かしく読ませてもらいました^^

    作者からの返信

    世界三大夜景とかありますけど、どうしてココが入っていないのか不思議です。
    絶景ですよね?

  • もしかして、この話こそ、行ってない場所なのでしょうか。

    確かに描写はやや情報に偏っていますが、金と銀という表現の仕方がいいですね! 明暗が分かれるようで、魅力を感じます。

    作者からの返信

    スミマセン、行ってます💦
    本当に好対照な夜景なんです。
    Scene7が行っていません。

    編集済