応援コメント

1.波紋の計略-2」への応援コメント

  • コメント失礼します!

    始まりましたね、ドキドキの会談が。
    圧迫面接みたいでずっと胃が痛かったです笑
    やはりカイウォルさんは言葉巧みですね。立場と地位と全てを利用して丸め込もうとしてくる。ついにはメイシアさんとの関係まで利用してきましたか。これはハオリュウさん心穏やかではないはずですよぉ汗
    これからどうなってしまうのか、恐ろしくて仕方ありません。

    作者からの返信

    花音さん
    コメントありがとうございます!

    はい、始まりました!
    ひとりで頑張ってくる! と、気合を入れて臨んだ会談なのですが……。
    どう考えても、胃が痛くなるようなものにしかなりません。
    断れないような言い方で、強引に婚約者の件を承諾させたかと思ったら、更にその続きがありました!
    カイウォルはメイシアが生きていることを知っているんですよね。でも、知らん顔で、「縁があるから接触できるだろう?」と、話を持ってきました……。
    (私としても、書いていて、うわぁぁぁ……でした……)


  • 編集済

    カイウォルがこわい!
    ハオリュウは年齢からするとかなりかしこくて腹黒ですが、カイウォルのおっかなさは年季が違う、というか。

    婚約の話は、いずれはこう答えるしかなかったのかな……。(さらに先、どうなるかは別にして)
    それでも精いっぱいの矜持はみせましたね!

    さらに……!

    十二歳の肩にのしかかるものの重さに、ぎゅうってなります。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    十二歳を相手に、あんまりなカイウォルです。
    ここまでやるか……という感じです。
    (ハオリュウが「できる子」だからこそ、カイウォルも「ここまでやる」わけなのですが)

    カイウォル、おっかなかったですか。
    個人的には、この前(第一章)で、エルファンに、おっかない顔をされて押され気味だったので、立場上、逆らえないハオリュウに八つ当たりしているのでは……と、密かに思っております。

    婚約の話、果たしてハオリュウに逃げ道はあったのか……(なかったかも)。
    はい。精一杯の矜持です。
    頑張って踏ん張っています――けど、そこに更に、追い打ちをかけられた!

    ハオリュウのために、ぎゅう、って感じてくださり、どうもありがとうございます。
    ハオリュウ、頑張らないと!

  • ご褒美タイムから帰ってきました!

    カイウォルの「カイ」は、怪物の「怪」だと思う。
    雅で美しい人のはずなのに、恐怖しか感じません!
    てか、十二才相手に容赦ないですね。これハオリュウじゃなかったら泣き出しているところです💦

    引き延ばし策はあっさり退けられ、「はい」を言わされたわけですが、これで終わるかと思いきや、これはスパイになれと。

    鷹刀とハオリュウの関係を実は知ってて言っている? 知らずに共犯者として無邪気に言っている?
    どちらにせよ、怖い。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    この、いろいろ執着質なところも怖い。

    作者からの返信

    すなさとさん
    おかえりなさいませー!
    リフレッシュできました?

    コメントありがとうございます。
    ……すっきりして帰ってきたところを、ねっとりでお迎えすることになって申し訳ないです。
    なんて、間の悪い……。

    十二歳を相手に、非道な「怪ウォル」です。(「怪ウォル」、なんか、しっくりきました!)
    彼は、前にハオリュウと会食をしたとき、「メイシアが生きていることを知っている」と、匂わせて、圧をかけてきたんですよね。
    ということは、「ルイフォンと、らぶらぶなメイシア」の情報は手に入れている、ってわけで、鷹刀とハオリュウが仲良しだとバレている!

    ――というところで、続きます!

  • ハオリュウ……っ!(><)
    これはつらいことこの上ないですね……(><)

    いったい、ここからどうやって起死回生の手を打てるのか、まったく予想がつきません……(><)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    私も書きながら、「これは、酷い……」と思いました。
    (時々、作者のはずの私が忘れそうになるのですが、ハオリュウは十二歳のはず。
     十二歳を相手に、ここまでするのは大人気ないんじゃ……?)

    立場上、敵うわけもない相手なので、ハオリュウは今のところ、何もできず。
    起死回生の手は…………(ノーコメントで!)

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16817330663311608289