応援コメント

2.眠らない夜の絡繰り人形-2」への応援コメント

  • 続けて参りました実はステルス状態で見に来ていた宿理です……(2話先まで読んでストップしてました)だって……リアルタイムでコメントを書いた方がなんというか……ですよ!(その方が楽しめる気がしたのです)

    というわけで当時の記憶を思い出しながら書いていきたいと思いますが、シュアンさん余裕ないついでにミンウェイさんを呼び捨て。大人二人、独特な空気感が出来上がってますね~……
    すっかり変わってしまった先輩、何を話してくれるのでしょうかと取り調べタイムがスタートしたわけですが、まずは巨漢さんからお話を伺ってみましょうと…………う、ん?この人喋れば喋るほどどっかの誰かさんに似てるような気が?と思っていたら案の定!!どうしてミンウェイさんの古の名を知ってるんです!?つまりあなたはあの人ってことですよね……?と詰め寄りたいのは山々でしたが、ミンウェイさんのピンチ!を救うシュアンさん!な、なかなかになかなかな御言葉です。イーレオ様が憑依したのでしょうか……
    再開するもまもなく巨漢さんが退場してしまいましたよ!ショッキングな散りざまでしたが、収穫はあったと……
    影…気になる言葉ですね~!そして先輩、お目覚めなわけですが……おっと雲行きが……(続きます)

    作者からの返信

    宿理さーん!
    コメントありがとうございます! 返信が遅くなってすみません!
    ステルスでいらしていた、ですと……!?
    おおお……、それはそれは、本当にどうもありがとうございます!!
    おもてなしもせずに、すみません。

    シュアンとミンウェイ。それぞれの理由で、めちゃくちゃ緊張しています。
    そんなふたりが会話をすると、ふたりとも妙に強がった感じになってしまいました。

    巨漢の喋りで、「誰かさん」だって、分かりましたか!? 嬉しいです。
    はい、つまり、あの人なんです。
    ……しかし、久しぶりに自分で読み直したわけなんですが、あんまり気持ちいいエピソードではありませんねぇ。すみません。
    たしか、このあたりを書き始めたとき、タグに「ダーク」と慌てて書き入れた気がします。
    そして、ショッキングに巨漢が退場しました。
    お次は先輩です。

  • ミンウェイとシュアンもなんだか不思議な絆が着々と生まれているようですね。ここが一番不思議なカップルですよね。
    なんて読んでいたら最後!
    呪い……気になりますね。

    作者からの返信

    関川さん
     コメントありがとうございます。

     ミンウェイとシュアンは、微妙な感じです。
     特に嫌い合っているわけではないですし、どちらかというと通じるものがあるようだけれど、仲がいいわけでもない……?
     そして『呪い』です。

  • 巨漢さん、不気味過ぎやし……それに輪をかけて不気味なのが、先輩の最後の一言。『呪い』って何だーっ!?


    冷世伊世さんへの返信の中で、静流さんがシュアンのついて「書いていたら、勝手にあんな感じになった」と言うコメント……分かります! 登場人物が勝手に動き出してくれる時ってありますよね。特に長編書いていると、「あれれ? 初めはこんなに活躍するハズじゃなかったのに」的人物が、話を盛り上げてくれたり。(←「最果て」のアルスレッドが良い例。実は彼、ほんのチョイ役で終わるはずでした)

    リュイセンもシュアンも同じように「真っ直ぐ」だから、ミンウェイをめぐって恋の火花を散らすんだと思う……散らすと良いな♡ もう1組くらいラブラブカップル出来ても良いでしょ?

    作者からの返信

    由海さん
     コメントありがとうございます。

     不気味なのです。そんなわけで、先週(だったかな?)、タグに「ダークファンタジー」を加えました(「・」区切って、たくさん詰め込んだタグになっちゃった)。

     アルスレッド、チョイ役だったんですか!?
     信じられません。ここぞ、というときに、いい感じに現れて、ファランのことも戦闘もシグリドと競い合った、あの彼が!(ファランは相手にしていなかった――というと失礼ですが、でも、全然、でしたけどね。番外編よかったです。誰よりも長い番外編は当然ですよね)

     ミンウェイを巡って火花が……散るかな……?

  • 『呪い』が発動、いいですね……!
    そしてめちゃくちゃ続きが気になる呪い発動!(うあー気になる)

    拷問シーン、私は大好きなのであれですが、書くとき「どこまで……」ってたしかに気になりますね。でも、全然大丈夫かと思われます!
    そして緋扇さんが良い人でちょっとびっくりしました。今まで悪い人かと思っていたのですが、ミンウェイにすごく優しいですね(シタゴコロ……?)
    来週がすごく楽しみです!

    作者からの返信

    冷世さん
     コメントありがとうございます。

     冷世さんの拷問シーンは大迫力ですよね。怖いけど、妖しい魅力があるんですよね(美蛾娘は、古謝とは別の意味で「すばらしかった」です。あそこまでできたら、凄い)。
     あれは本当にすごい量の参考文献があったことと思います。(拷問に限らず、すごい量の資料を読まれましたよね、きっと。『ざくろ』だけでなく、冷世さんは、どの作品を書くときも凄くよく調べてらっしゃるのを感じます。尊敬しています)

     緋扇シュアンは、真っ直ぐすぎてボキッと折れ曲がったタイプなので、良い人なのか悪い人か、なんとも言えない感じです。ミンウェイに優しいのは……?(書いていたら、勝手にあんな感じになった、ってのが正直なところ……。シタゴコロ、あるかな?)

     楽しみにしていただけて嬉しいです。(そして、期待に応えられるようなものか、かなり不安)

  • うわーっ! 尋問シーンだというのにこの盛り上がり!
    続きが気になって仕方がありません!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さん
     コメントありがとうございます。

     これ、投稿していいのかな、という不安いっぱいのエピソードです。これが、「つづくっ!」の状態です。まだ、続いてしまうのです。
     尋問だから、スカッと爽やかにいくわけもなくて。たぶん、私が一番、ビクビクしているんじゃないかと思います。
     そんなわけで、好意的なコメント、ありがとうございます! 嬉しいです。(というか、半ば感動)
     まだ、「つづくっ!」なので……ええと、よろしくお願いします!

  • かくっときましたね!
    ミンウェイとシュアンのやりとりの中の、感情のこまやかな動きにひきこまれていたら(こういう描写が、この作品を拝読するときの大きな魅力なのです)、巨漢が!

    「ぺらぺら話して、よし成功♪」とはならないだろうと思っていましたが……。

    どきどきします。こういうかんじ、凄くすきです。
    (私は、ぶっしゃー! とかの描写に耐性があります)

    作者からの返信

    眞実さん
     コメントありがとうございます。

     予告どおり、ついに、かくっと来てしまいました。
     先々週までの、ルイフォンたちの、あの爽やかなやり取りは、どこに行ってしまったんでしょう。
     ミンウェイとシュアン。それぞれ、不安というか、鬱々というか、の感情を抱えています。うまく伝わっていたなら嬉しいです。

     そして、スプラッタです……。
     耐性、感謝します! すみません!