成長と旅立ち 1『里一番のドМの変態野郎』

 俺が転生してから二か月ほど経った。おめでたいことに隣家に住む両親の友人の家でも女の子の赤ん坊が生まれたらしい。


 俺は美貌の母親とうんこの時は絶対におむつを取り替えようとしない薄情な父親に抱かれてお祝いの挨拶に向かった。


「ばぶー」

「だだー」


 俺たちは赤ん坊同士で対面させられた。

 隣の家の赤ん坊はシルフィという名前らしい。


 彼女は人間でいう幼なじみというやつだな。エルフだけど。


 両親と隣家の家族は向かい合う俺たちを眺めてニコニコしていた。どうやら赤ん坊同士の交流を見て和んでいるようだった。


 ひょっとしたら将来運転手として乗せる相手になるかもしれないと思った俺は彼女に簡単なコミュニケーションを試みた。


 だが、向こうは俺と違ってただの赤子。ハンドサインで意思の疎通を図ったものの涎まみれの指で顔を引っ張られるだけで終わった。


 時間が経ってからすごい不快な臭いがして、近寄らなきゃよかったと後悔した。



―――――



 そんな出会いを経ながら、人間の立ち入らない安全な里ですくすく成長した俺は十歳になった。


 エルフの里には学校というものがちゃんとあって、俺はそこで同世代のエルフたちと魔法や歴史の勉強、楽器の使い方なんかを学んだりした。


 ご主人も俺と出会う前はこうやって勉強していたのかなと思うと自分が同じような場所にいるのは感慨深かった。


 女神様が仰っていた通り俺には秀でた魔法の才能が備わっていたが、俺は魔法にはまったく興味がなかったので身体を鍛えることにだけに終始していた。


 なぜ鍛える必要があったのか。脚力はトラック時代と何ら変わらなかったものの、この体の腕力は人並みだったのだ。


 誰かを乗せるのなら長い時間担いでいられる筋力が必要になる。


 おかげで俺はエルフのくせに筋トレばかりしているおかしなやつという評判が立ってしまった。あの時もっと細部を詰めて注文しておくべきだった。






 とある日の放課後。学校の庭でのことである。


「いいのグレン? じゃあ乗るわよ?」


 隣の家に住む幼馴染みのシルフィは遠慮がちに言って、手足をついたお馬さん状態になった俺の背に跨ってくる。シルフィは白髪のロングヘアーが特徴の猫のようにくりっとした釣り目の幼女になった。


 彼女は大人になったら里随一の美人になると酔っぱらったおっさんどもが噂する程度に将来の期待値が高い美幼女になっていた。


 涎まみれの手でもみくちゃに触ってきた頃と比べると立派になったものだ。


 成長を感じられてお兄ちゃん嬉しいぞ。実年齢は同じだけど。


「大丈夫? 重くない? どうしてもっていうから乗ったけど、これって何かの実験だったりするの?」


 背中に乗っかる肉の薄い幼女の尻。シルフィは俺の思考を深読みして小難しいことをあれこれ勝手に想像しているようだった。


「ああ、この誰かを乗せている重量感が堪らないんだよな……」


 シルフィの呟きを無視して、俺はご主人がシートに座っていた頃の感覚を思い出しながら恍惚の表情を浮かべる。


 今は誰かを担いで走り続ける腕力はないけれど、力がついたら彼女をおんぶして山や森を駆け巡ったりするのもいいかもしれない。


 予行練習のつもりで無理言ってお願いをしたが、誰かが乗っているというだけでもう堪らない気持ちになる。


 これは早く成長して力をつけないといかんな。


「ごめん、グレン。すぐにおろして……」


 俺が浸っていると、シルフィが真っ青な顔で震えながら俺の肩を掴んでそう言ってきた。


 本人が降りたいというのならしかたない。


 せっかくの充足感はもう終わりか。ところで何かおかしなことでもあったのだろうか。周りにいる同級生たちがなぜかひそひそと俺を見て囁いている。


「じゃ、じゃあね、グレン! また明日!」


 俺の背から降りた途端、そそくさと俺を置いて去ってしまう幼馴染み。

 いつもは一緒に帰ってるのになぁ。


 急用でもあったのかな。だとしたら引き留めて悪いことをした。


 俺は軽くなった背中に名残惜しさを覚えつつ、腑に落ちないながらもその日は一人でそのまま家に帰った。


 次の日、俺はなぜか里一番のドМの変態野郎ということになっていた。

 悪い意味で有名人になっていた。


 両親はちょっとだけ俺によそよそしくなり、二歳年下の妹は一緒にお風呂に入ってくれなくなった。


 わけがわからないよ。

 俺が普通のガキだったらショックで家出するところだぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る