応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とても興味深い内容でした。何となく調べてみたらシルクロードまだ存在するようです。
    https://goo.gl/maps/uvEGmHpLGJJKcBuE7

  • 学生時代から バリバリな霊感,霊視体質で多少、退霊できます

  • 小春日和さんがアップされているものは全て讀みました。視点、觀察が優れています。表現も他作家のホラーにはない、文章の歯切れの良さに共感します。
    「白いワンピース」のことに、私もいつも不滿を持っていました。現代でも普通に埋葬されるのなら和装一重の「白の死装束」かつ「わらじ」でしょ。あるいは、死ぬ直前の着衣にこだわりを持っているのなら、冬はダウンコート、夏はタンクトップだっておかしくはない。「私は死んでいる」というメッセージを生者に伝えることができないから、白なのでしょうか。
    更にロングヘアーで顔が良く見えない。そんなに容姿に自信のない幽霊ばかりなんでしょうか?
    小春さん、小説をもっと續けてください、応援しています。

  • どうも レイミスです。
    カクヨムの名前はkuraituです
    妙な体験ですね。
    実は自分も。 そう言った体験は
    複数あるのです

    幽霊は いると思いますよ。

    作者からの返信

    返事が大変遅くなってしまってすみません!(汗)
    レイミスさん、カクヨムのアカウントもあったんですね(笑)。カクヨムのほうでは書かれていないようなので、またツイキャスか何かで一緒におしゃべりしてくださいな。

    幽霊肯定派の方がいると嬉しい! 私自身を認めてもらえたような気分になりますー♪

  • こんばんは、です♪

    いやー、結局この「京都の心霊マンションシリーズ」は怖すぎて、会社のパソコンで真昼間に読みました。

    次の検証のほうも怖そうなので、明日会社で読みます。ビクビクして寝れなくなっちゃいますからね(←二児の父親)

    作者からの返信

    あはは。読んでくださったんですね。ありがとうございます、ノエルさん♪
    今日は会社なのかな? 暑いなかお疲れさまです。

    ノエルさんはお父さんなんですね~。お子さんがいると心霊番組とかなかなか見られないことないですか? 怖がられちゃって。
    私も二人の男の子の母親なんですが、うちの場合は逆に、幽霊が見えたとか言うと「はいはい」みたいな反応が返ってくるので、バツが悪くて堂々と見られない……(悲)。

    怖がりのノエルさんが体験談を好んでくださるのは不思議だけど(笑)、今後も『できるだけ読んだ方に影響が出ない話』を心がけて書いていきますね。

    ご家族ともども、熱中症には気をつけて!

  • 叔母さんの霊と話す箇所はちょっと滑稽で笑ってしまいましたが、事実なんですよね。

    内容に嘘偽りがないとなると、☆マークのエピソードは読まないほうがいいでしょうかね? 自分、怖がりなんで(^-^;

    作者からの返信

    す、すみません! ちょっと忙しくて返事が遅れてしまいました(汗)。読んでくださってありがとございます、ノエルさん。

    叔母さんは直に見るとなかなかに強烈な姿をしていますが(笑)、身内だから、まあ踏ん張れますかねえ。私の場合は相手を知ることで恐怖感を薄めているので、わりとどんな霊魂ともうまく関係を築けています。

    ☆マークの話はそんな私にも友好関係を持てなかった霊の話なんだな。だから……もちろん読んだ方すべてに影響が出るとは思えませんが、私がどうにかできるものではないのです。
    影響が出たとしたら、たぶん声が聞こえるとか気配を感じるとかのレベルで収まるんじゃないかしら。ノエルさんの許容範囲的にはどうですか?w

  • 実体験ならではの怖さが、背筋をひんやりとさせますね。

    体験談が大好物なので、続きも読ませていただきます(#^.^#)

  • 今は、SEASONS嵐山に名前が変わりました。

    作者からの返信

    え? メ○ボがですか?
    へえ。まだちゃんと稼働しているのがなんか嬉しいですねえ。情報、ありがとうございます。