Happiness 幸福というもの

設樂理沙 

第1話『Happiness 幸福というもの』 加筆修正2021.9.5-91

最新版☑ 

黒崎あかね   37才      市役所勤務

元夫 紺野 翔太  37才 


・ 25才~30才までふたりは結婚していた。


   笠原 竜 司 33才   


・ 1年前32才の時に中途採用で市役所採用となる。


   笠原 政恵   59才 (母)

笠原 茂     65才 (父)


笠原 稔    36才 (兄)

    知沙子  36才(義姉)



あかねの課の課長

 

設樂 灯(ともる) 40才 

    真智子   38才(妻)


設樂 慎一    35才(弟)

元妻 ひかる    32才(元義妹)



笠原 竜司の同僚で合コンセッティング担当



倉本 裕也     33才


倉本がアタックした相手


山口 まさみチャン  22才


。、:*:。.:*:・'゜☆。. :*:・'゜★。、: 


1.

 " Charming Woman 素敵な女性 "


 今日の笠原竜司は少し緊張していた。


 黒崎あかねとの交際をあんなに反対し頑なに会うことを

拒んでいた母、政恵が、初めて会ってみてもよいと言い、この度

あかねと母との顔合わせが実現するからだ。



 会いさえすれば気立ても良く仕事もでき、テキパキ立ち振る

舞いのできるあかねのことはきっと気に入ってもらえると思っ

ている。


 これまで散々反対されてきてどうなることかと思ったが、気長に

説得してきて良かったとしみじみ感慨に耽る竜司だった。


 33才の竜司は学生時代にガールフレンドはいたけれど

これまで結婚を意識して付き合った相手はあかねが初めて

だった。


 遡って高校、大学と理系は男子ばかりだったため、自然女性と

知り合う機会が極端に少なかった。


 就職してからも同じようなもので、以前勤めていた職場に

妙齢の女性は皆無だった。


 一年前にこちらの役所に中途採用されたのだが、今の職場も

自分の所属する土木には圧倒的に女性が少ない。


 唯一の救いは別の課の事務方には大勢女性がいることだ。


 今の職場にいる土木課にひと月に一度は異業種の合コンを

セッティングするマメな男がいた。


 もちろん灯台下暗しで同じ職場の事務方とも2~3ヶ月に一度

は飲み会やらカラオケ大会という名の下に合コンもどきが

開催される。


そんな合コンを待ち侘びる独身者達の救世主の名は、倉本裕也

という。


 男女ともに友人の多い奴で、正直出会いをどこに求めて

よいのやら途方に暮れる独身者達からは、かなり

感謝されている。


 竜司もそんな中のひとりだ。倉本よ、ありがとう!


 あかねと出会えたのはひとえに倉本のお陰だ。


 黒崎あかねは独身といってもバツイチという経緯もあり

合コンに参加することはほとんどなかった。


 だがたまにメンバーのドタキャンがあった時には緊急要員として

借り出されることがあった。


 はっきり言ってチャーミングで仕事ができ、気立ての良い

バツイチ37才のあかねはモテる。


 そんな数少ないチャンスであかねと話す機会を得た竜司は

いつしか彼女に魅了されていった。


 声と話し方がとても良い。


 こう、一言ひとこと聞き逃したくないと思ってしまうほど

耳に胸にジンジンしみ込んでくるのだ。


 話している時の笑顔、表情もとても素敵だ。

 自分から動いてみたい、と思ったのは久しぶりのことだった。


 倉本の話によると仕事も出来、離婚後は何かと男に言い寄ら

れることも多いようだが浮いた噂もなく、気配りの出来る

真面目な女性らしい。


 そんな風なあかねの情報を、知り合う前に竜司は仕入れていた。


 その頃、上手い具合に倉本にも意中の彼女がいた為、2組

のカップルでカラオケデートなどして竜司はあかねと少しずつ

親交を深めていった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る