応援コメント

民主主義社会における「正しさ」を担保する条件」への応援コメント

  • 昨日(ホーム見守り支援主体で)作業所同い年幹部さん?

    いろいろ雑談なんかをやった訳ですが理事長さんが支持?
    某元俳優で過激思想リーダーのポスター貼ってるんすよ。

    別に直接的な悪人じゃないし(他より福祉世界に明るい)
    うさん臭さとか支持層が大阪地域与党よりひどいだけでw

    こっちは(ちょっと交流した)ドカベンと同姓同名さん。
    一見真っ当な福祉施設経営でやったらあかんことをした。

    まぁまぁ保守思想な自分は昔からリベラル大嫌いですが
    ちゃんと他人のため頑張ろうとされる人は嫌いじゃない。

    他人に甘く自分にもっと甘い(うるさい)人たちがねぇ

    作者からの返信

    これは私の持論ですが、思慮と行動力って反比例な気がするんですよね。

    慎重な人は思慮も深いですが、軽率な人ほどフットワークは軽い、というかで。

    ものすごく失礼なこと書いてますが。www

    行動しなきゃ始まらない、ということもあり、難しい話ですよね。

    正解はいつどんな場、どんな事においても「中道」であろう、とは睨んでおりますけど。

    バランスを取り続けるのが人生で、その操作で手抜きする術などは考えるだけ無駄、というようなことは常々感じますね。

    編集済