応援コメント

真田広之版「将軍」で、黒人が居ないことを問題視?」への応援コメント

  • 全然かんけーない話ですが
    昔大好きだったマンガ「ペリカンロード」

    主人公と仲良くなるかっけー人(超男前)
    ドイツ系統の流れを組む坂上保千代さん。

    作者さんが坂上田村麻呂イメージで係累?
    たしか妹さん金髪碧眼の美少女やったし。

    作者からの返信

    割と、日本に居たソレ系の人って赤毛の青目なんですよねぇ、佐々木小次郎もひょろ~っと背の高い赤毛の人だった、て話だし。

    海難事故で助かった人とか、結構な数で日本に居着くんで、ロシア系が多かったのはアリですけども、当時の船員で黒人系って言えば船底で鎖に繋がれてて、ほぼほぼ海に沈んで助かるわけない、て状況なんすよねぇ…
    無情ですわな。

    それ以前となると奴隷制は無くてアフリカから出てないていうね。アフリカの人種的支配権もった種族のくせに何言ってんだか、て感じですよ。

    編集済