応援コメント

突然、価値観が変わって、ある日、いきなり加害者になる」への応援コメント

  • あそこまでナチスドイツがユダヤ人を迫害した理由
    がん細胞は本体を歪めて消滅することなく増殖する(笑)

    世の中すべて二極論で解決できるはずもないのですw

    作者からの返信

    んー、でも、最近のイスラエルがガザにやっていることを
    考えると、ナチスがあそこまで毛嫌いしたのも、本当は理由があるんじゃないのか、という気がしてくるんですよね。

    我々は、米国側で目隠しされていて見えてないだけで、
    本当はイスラム世界とかかつてのナチスとかヨーロッパとか、
    なんで嫌われ者なのかってトコに、厳然と、理由があった
    のかも知れない、て。

    そういうのを如実に見せつけられてるな、と思うんす。

    ロシアウクライナも戦争が、よほどあっちの方が長いのに
    あっちで餓死なんて聞かないですよ。
    半年もたってないのになんで餓死者が出てるの?て。

    もうイスラエルの言うことはこれっぽっちも信じない。

    編集済