応援コメント

「地球膨張」って漫画、良さげなのに打ち切り?」への応援コメント

  • 「多様性の一環(笑)」

    ウケるウケない別にして
    「様々な選択肢がある」
    それでいいんちゃうかなぁと。

    アラカンで大昔の青春小説書いてもいいやん←こいつw

    作者からの返信

    おっ、青春小説書いてるんですか?(後で読み行きます、


    今思うのは、かつての「文学」の位置付けに「一般文芸」が押しやられそうになってんのかな、という感じですね。
    なんか勝手に敷居を上げられて、気軽なものではないというイメージが勝手に先行してきてるのかな、みたいな?

    対のイメージがあって、反対側にWeb小説やラノベがあり、そっちがバリエーション広がってきて、このまま一般文芸との仕切りが無くなって混ざるのかなとか思ってたら、仕切りそのまま文芸をクオリティ至上主義的な受け止めで、棚上げされそうになってる、みたいな。(笑

    いや、勘違いならそれでいいんですけどね。ww