応援コメント

「セクシー田中さん」の原作者さん訃報」への応援コメント

  • たぶん?
    漫画家協会みたいな組織の常任理事かなぁ。

    うめさん(東京トイボックスなど)がXで
    問題が起こったら相談してくださいみたいな?

    他にも小説家協会とかいくつか見ました。

    んーといわゆる「自死」について
    相談する相手がいれば衝動的な事象が減ります。

    大昔(笑)
    いろいろあって閉鎖病棟に放りこまれた際

    「自殺を考えたことはありますか?」

    みたいな精神科医の問いに「はい(割と当然)」
    直行で閉鎖病棟……数日間落ち着くまで隔離室w

    なかなか人生の深淵を見ましたわー(いい意味で経験?

    作者からの返信

    なんというか、場当たり的な対応で後手後手だと思うんですよね、それ。
    悪弊は放置で手当だけして、それじゃ問題が大きくなってジャニーズの時みたいに、被害者を大量に出して社会問題になるまで放置するだけじゃないですかね。

    日本の政治的シーンって、そういう応急手当だけしてナァナァっての多いですね。みすみす逃している色々は大きいと思いますね。ww