応援コメント

隕石・津波・宇宙人・2025・空に注意」への応援コメント

  • 内容に共感し、勝手ながら応援させて頂きました。私もYouTube等でよく都市伝説系の内容を見ています。

    岐路に立たされている、とのことでしたがこのままではいけない、精神的に成長し皆んなで助け合っていかないといけない、と私も思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まだ何が正解なのかぜんぜん解らないで迷っているのですが、あちこちで「心の問題」が取り沙汰されていると思うのです。
    それも、難しいことを要求されている気がします。

    人を助けることと、利用することとを、今の人類は区別できていない、というような感じのことを懸念しています。

    人のために生きるには、まず自分のことをしてからでないといけなくて、だけどそれを利己主義と間違えてしまっている、みたいな話で。

    達成は難しいような気がして、暗い気分になります。