応援コメント

「冷蔵庫の女」って、日本産にはあんま見ないよーな?」への応援コメント

  • 北斗の拳のユリアでしたっけ?
    あの人わりとそんな立ち位置じゃありません?
    ケンシロウとレイの成長のきっかけとしての死、みたいな

    作者からの返信

    と、見せかけてのラオウ編では超重要なポジションだった女性キャラなんです。実は。南斗七星の最後の将なので。(笑

    この「冷蔵庫の女」てのはフェミが指摘したように、「飽きたらチェンジできるアクセサリーヒロイン」のことなんで、日本的なヒーローだと、理想から外れることもあって、あんまり見ないと思いますわ。

    愛する女に一途っていう設定は日本じゃ美徳だし人気の設定だけど、向こうはあんまり…じゃないですか。それもあるのかもですねぇ。

    最近のヒーローは海外的な、気の多いヤツも多くて、だけど日本的な思考はチェンジではなくハーレムに行くのかなぁ、みたいに感じてます。(笑