応援コメント

実姉と対談で気付いたこと」への応援コメント

  • あれはホント、どの層に向けてるのか悩みました
    絵柄は女性向けじゃないし、テーマは男性向けでもない
    ものすごくニッチだな、と

    作者からの返信

    おお、読んで頂けましたか!
    私は刺さった側の人間なんですが、本当に、企画段階ですでにある意味「チグハグ」になっているんですよねぇ。だけど、引っ繰り返すとそれは「媚びゼロ」という状態なんで、それが刺さったんですよね。純度100だから。
    作為というか、誰かに合わせる為に作品を曲げる部分といいますか、そういうものがなくて、作者さんが描きたいモノ100%の迫力に圧倒された感じでしたね。

    たぶん誰かがマネをしても劣化判にしかならない、あの迫力は再現されない類いで、読者に向けて作るという行為の不純性ってことも考えさせられた作品でしたね。