第27話 天空トラップを作るぞ! 後編

さて、高さ160の天空トラップを作ると決意して、すぐに丸石を抱えて早速作業を開始した私。もちろん降りられなくなるのが嫌だから、まずは足下にちっちゃい池を作った。海上だけど、万が一にも橋の上に落ちたら即死だもんね。それに橋の上に戻るのも面倒臭いし。


で、いよいよ作業開始。


160って高さは凄い。

なにしろ雲を突き抜けるんだから。

慣れたとはいえ、ヒヤヒヤ^.^;


一段一段慎重にジャンプ+丸石設置を繰り返し、ようやく160まで到着。

そこからは、SHIFTボタンを駆使して10×10ほどの大きさに横に広げる。


そして、フッとため息。

とりあえず死ななかったよ( ̄∇ ̄)

私も(戦闘以外は)レベルアップしたもんだ。

まあ、あれだけ拠点作りしてたら、そうなっちゃうね


次はトラップを作るために40×40ぐらいまでさらに広げる。

文字にして書くと簡単そうだけど、マジこれが一番辛かった。


そのあとは、松明を置いて沸き潰し、落下防止に柵で囲う。

途中、材料が足りなくなったので拠点に戻ることに。

下は水だから大丈夫だと思っても、やっぱドキドキ(>_<)


意を決して飛び降りると、お尻がキュー。

なんだろうね、お尻がキューってなるあの感じって。

高所恐怖症って自覚はないけど、高層ビルから下を眺めた時もお尻がキューってなる。みんな、そうなるのかな?


それはともかく、拠点に戻って柵と、それからハシゴを作って、ふたたび天空へ。

積み上げた柱にハシゴを設置しながら、慎重に慎重に……。

と思ったら、ついうっかり踏み外して、


ウガッ!!

即死……orz


リスポーンしたら、最後に寝た天空へ一気に戻れた。


良かった良かった( ^ω^ )ニコニコ


良くねーよ!

材料全部したじゃねーか!!


ということで、またお尻をキュー(⊃*⊂)

落としたアイテムを回収。


ハシゴって嫌い、マジ嫌い。

ちょっと踏み外しただけですぐ落ちる。

そのくせ降りたい時は引っかかるし。

それと2ブロックの池が小さすぎた。

ということで、池を4倍に広げ、踏み外し防止に最初の柱の両脇にもブロックを積むことに。そしてようやく天空へと戻り、柵を置いて……。


ここまで約2時間、思った以上に超作業だった。


完全に天空トラップを作る気力が↓↓↓


「しかたない」


あの技を使う事にした。


「出でよ、我が召喚獣!!」


現れ出たY。


「お呼びでしょうか、ご主人様」

「この動画にある天空トラップを、作るのだ!」

「ああ、これは水流落下式トラップですね」

「そうだ、できるな?」

「御意でございます」


(実際の会話はラストにオマケで付けておきます)


そしてトラップが完成した。


この天空拠点はかなり快適で、モンスターが沸くのを待っている時間があるので、その間に色々な物を作ってみた。


1.快適な部屋

2.トラップのアイテム回収機(召喚獣作成)

3.自動収穫機(動画を参考)

4.鶏肉回収機(ほぼ独力)

5.植林場(召喚獣が作成)

6.マグマ式ゴミ箱(ほぼ独力)

7.素敵なエンチャント部屋(これはつい最近作成)


快適すぎて、かなり長い間ここに滞在してたっけ。


――――――――――――――――

オマケ1

天空拠点

まずは下から眺めた画像

かなり気に入っていて、ディスクトップの背景に使ってます。

http://15568.mitemin.net/i197550/


施設の一部

http://15568.mitemin.net/i197551/

右にあるのは自動収穫機。コンパクトだけど高機能。カツオ武士(P)さんという方の動画にその作り方があるので、気になった方は検索してください。

左は卵投げ、矢による屠殺、卵と肉回収を半自動でする施設です。ほぼ独自で作りました。小さい植林場も完備。

(画像添付ができるようになって、すっかり頼りきってるな)





――――

オマケ2


召喚獣との会話


「なんだよ!!」

「この動画にあるやつ作って?」

「うわ、まじか、クソめんどくさい」

「いいじゃん、作ってよ。材料はちゃんと用意したんだし!!」

「えー」

「やってよ」

「マジかよ」


と言いつつも作ってくれた召喚獣は素晴らしい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る