第6話 ベッドへの道のり その2


橋は完成した。

諸事情により、なんと素材は木。

なんて贅沢なことをしたんだ、私は!


と思いつつ、感慨無量に橋を眺める。


これで潜らなくても済むんだ!(潜らなくても済むほど狭くて浅い川だった)

水コワイもんね……(水に触れると数秒で死ぬと思っていた)

橋を思いつくって天才的だね!(埋め立てて道を作るということをまだ知らない)


朝まで待っていざ出陣だ!

あ、その前に松明をちょっと回収。


ということで橋を渡り、川向こうにあった崖をよじ登る。

すると右手に建造物がいくつか。

むろん当時の私にはなんだか分からない。


なんかフムフム言ってるよぉコワイよぉ(ググれカスと今は心から言いたい)

コワイから近づくの止めよう(あぅ……(ノД`))


とりあえず左側に進んでみると、なんと羊発見!


こんな近くにいたなんて凄いね私、ラッキーすぎるよ!(次話で書くけれど、すでに不幸が始まっていることをまったく気づいていない)


しかし羊と私の間にはまたもや川が。家の近くにある川の支流である。

水に触れると死んでしまうかもしれない妄想を抱いていたので、


(´・ω・`) ショボーン


その時の私はまさにこんな状態。


ところが、川の一部に一箇所だけ地面が露出している部分を発見。

やったね、これでベッドが作れる。


喜び勇んで近づいて、石の剣を握りしめ、羊を……。


「だめだァァアアア!! むりィィイイイイ!!」


マイクラの羊ってアホ面すぎて、殺すなんてできやしない。

どうしたらいいんだ……。

あ、そういえば羊の毛だけ刈れるって書いてあった気がする。


急いで攻略サイトを開くと、確かにできると書いてある、ハサミを使えば。


(でも鉄……(´・ω・`)ショボーン)


その頃の私は、鉄なんて高級素材を持っていなかった。

となるとやっぱり屠殺……。


ところがところが、ふたたび信じられない情報が私の目に飛び込んできた。


(蜘蛛の糸だと……?)


なんとびっくり。モンスターの蜘蛛がたまに落とす蜘蛛の糸を4つ集めると、羊毛ができると書いてある。

素材が蜘蛛の糸なのに羊毛とはこれ如何に?

ここにもまたマイクラの謎が落ちていた。


深いことを考えるのはやめだやめだ。とにかくそれがあれば羊毛ができるんだ。そいういえば家に蜘蛛の糸がいくつかあったよね。もしかしたら……。


急いで家に引き返しチェストをチェック。すると蜘蛛の糸が4つ入っている。でもこれで羊毛ができると思ったら大間違い。蜘蛛の糸4つで羊毛一つ。その羊毛が3つなければベッドはできない。つまりあと8つ足りないのだ。


(蜘蛛……狩るの……?)


しかも8体以上は倒さなければならない。頑張って戦うという発想がなかった私は、水に入ることと同じぐらいに厳しい現実に愕然となる。


(そういえばこの糸はどうやって手に入れたんだっけ?)


ふと思い出す不幸な過去。


迫り来るクリーパー、近くには蜘蛛、あわわと慌てる私。

勝てるかもしれないと、木の剣でちょっと叩いてみる。

すると匠様、大爆発!!

瀕死の私、その横には巻き添えを食らった蜘蛛の残骸が……。


「そうだ、それだ!!」


考えた蜘蛛の糸ゲット作戦はこう。


まずは松明畑の外に行く。

モンスターがワラワラと登場。

穴に隠れる。

朝まで待つ。

朝にはゾンビやスケルトンは燃え尽きる。

残るは蜘蛛とクリーパー(この頃はまだ魔女さんが現れていない)。蜘蛛は昼間は大人しいので、クリーパーを蜘蛛の近くまでおびき寄せ、爆発させれば……


「完璧だ!」


この完璧な作戦によりベッドを手に入れたのは、朝を20回以上迎えたあとだったことは、一応書いておこう……(´Д`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る