第3話 もうムリ!!

スポーン(初期に降り立つ場所)が孤島とか……。

しかもだよ、シラカバの木1本と土と砂だけの超狭い島だよ。


いや、でもまだイケるって思ってたんだ。


……なんでだ?


けど夜になると暗くなるじゃん?

松明ほとんどないじゃん?

モンスター出てくるじゃん?

持ってるのは松明1本だけじゃん?

地面は土と草と砂だけじゃん?


い、いや、まだやれるはず!!

早く木を切らねば!

素手で!

ポコポコポコと!


超痛そうなんだけど、そんことは気にしない。

とにかく切る、ポコポコポコと!!


ってか、ムリでしょ、現実世界じゃ

と呟きつつも、とにかく切って、作業台を作らねばと必死だった。

だって作業台がないと何にも作れないし(ってことぐらいは知っていた)


作業台完成!!

一応アイテムレシピをGoogle先生に尋ねる。

まず斧を作る(だって痛そうだったし)

次にスコップを作る(手で掘れるって知らなかったし)

剣も作る(操作は危ういけど戦うんだ)


ああ、しかし最初に作るのはボートだったんだよ私……。


そんなこんなで夜が来た。

当然モンスターがワサワサと現れる。


操作方法なんてまだ素人だからね、ゾンビにやられ、スケさん(スケルトン)にやられ、蜘蛛に追い回され、気づけば体力がヤバい。

っていうか、空腹!!


シラカバ1本じゃ林檎すら落ちてこないし。

残るは、木の剣で地道に倒したゾンビさんのお肉。


うへぇ、ゾンビ肉食うのかよぉぉ。

なんて思ったら負け。

というかそれしかなかった時点で負けだったんだけど。

だってさ、ゾンビ肉、すぐお腹空くし。


とにかく逃げるんだ!

朝が来るまで墓穴を掘るんだ!


っていうことで穴を掘る。

穴に入る。

そして土をかぶせて、昼間がくるのを待てばいいんだ。

完璧だね。

あ、もしかしたら下に掘れば石が出てくるかも?

そしたら石の剣とか作れて、もうちょっと戦えるかも?

掘る、掘る、掘る。

4回ぐらい掘って諦めて(諦めんなよ)、横に掘ってみる。

すると、海水があふれ出て、墓穴の中で水死しそうにorz


今思い起こせば、相当海の間際で掘ってたんだな、アホだな。

一人でテンパって、最終的には「もう、なんもしたくない……」と動かず待機。


そうしてようやく朝が来て、太陽光線にやられたゾンビの肉が1,2個転がっていた。でもクリーパー(匠さん)が残ってる、だって昼間でも死なないんですもん。


まずはゾンビ肉を食う。

すぐに腹が減る。

背後で匠さん爆発。

そして死亡。

蘇ってオロオロしてたらまた夜が来る。

そして墓穴を掘って……(最初に戻る)


ああ、はやく何か見つけなくちゃ……でも何を!?

(泳いで島から脱出という発想はいっさいなかった)


スケさんに背後から矢を放たれ、頓死……。


「もうムリ!!」


私の最初のマイクラ人生は幕を閉じました。今考えたら、他に色々出来たなぁと思うけど、あの頃はまだ若かった。


ごめんよ、我がワールド。

私は生まれ変わる、超素晴らしい場所に旅立つ。

さようなら~さようなら~(;_;)/~~~


てか、私、ちょっとは頑張ったと思うよ、たぶん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る