今を紡ぎ、明日へ繋げる物語

第17歩 『紡ぐ』


 ーーー気まずい・・・・・・・・・!



 背後から聞こえる水音一つ一つがレイの神経を撫でる。

今二人は背中を向け合って、湯船につかっていた。

もちろん気恥ずかしさから無言。

頭が真っ白になって話題が何も思いつかない。

 振り向けばそこに全裸の異性がいる。


ーーーあぁ、なんか、ぼーっとしてきた・・・。


 「あの、レイさん・・・」

「ほひゃ?!」

突然の呼びかけに反応しきれずに変な声が出た。

「れ、レイさんは、言ってくれましたよね。私のことが、す、すす、好きっ・・・・・・・・・だって」

「え、う、うん・・・」

改めて口にされることに若干の気恥ずかしさを感じ、レイは頭をかく。

「私はレイさんに、助けて頂きました。救って頂きました。私は・・・・・・・・・」

そこから、フラエは黙りこくってしまう。

次の言葉が紡げずにいるのだろう。

 レイは待った。

フラエが話し始めるまで。


 数分が経過した。

そして、フラエは口を開く。

「私はっ・・・・・・・・・!」

意を決したように立ち上がる。

レイは跳ねる水音を背中で感じながら、フラエの次の言葉を待った。

「私は、れ、レイさんのことが・・・・・・!」


 そしてーーーーーーーーー。





 フラエは倒れた。




 風呂場の熱気と、極度の緊張により思いっきりお湯の中に顔面から突っ込んだ。





 ◆◆◆



「んっ・・・・・・・・・うぅ?」

「あ、起きた?フラエ」


 あれから、レイは倒れたフラエを抱え、部屋に運んで介抱していた。


「あれ・・・・・・?私・・・」

フラエは自分の体を見下ろし、気づく。

「ふっ、服着てる!?なっ、えっ!?」

「んー、ごめん。流石に裸のままじゃダメだからね」

レイの言葉にフラエの顔が赤く染まる。

「じゃ、じゃあ私、レイさんに、裸・・・見られ・・・・・・!うぅううぅーーううう!!」


ーーーというか、お風呂場で見ちゃって

   たんだけど・・・。


 ベッドの上で悶えるフラエにレイは声をかける。

「それでね?フラエ。さっき、君が言おうとしてたこと、なんだけど・・・」

「は、はい。分かりました。言います」

フラエは少し俯きながら、言葉を紡ぎ、繋いでいく。


「私は、レイさんに助けられました。あの時のレイさんは、本当に、かっ、格好良かった・・・です」

 向かい合う二人の顔は耳まで染まっている。

「私は・・・・・・」




「レイさんが、・・・好き」


 

 フラエが紡いだその言葉は暖かく、レイの心に染み渡っていった。

俯くフラエに、レイは今の気持ちを紡ぐ。


「ありがとう。僕も、フラエが好きだ」




 二人は顔を見合わせて笑いあった。

しばらく、頬の熱が冷めることはないだろう。



 



 想いは今を紡ぎ、明日へ繋がっていく。


 

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る