セイヤ、ソイヤ、戦うんだ!

僕はBABYMETAL大好きですよ。AKBとか、ももクロとか、とは別物。僕はメタリカとかスレイヤーとかブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインとか純粋にメタルが好きなんですね。BABYMETALは歴としたメタルだし、3人共可愛いし、1stが全米187位にランクインし、世界中のフェスをツアーし、ソニスフィアでもライブし、そして満をじして2ndが発売。全米100位以内には確実にランクインするだろう、とは思ってましたが蓋を開けたら39位の快挙。あの伝説のバンド「オアシス」だって、解散間際はそれくらいのランクなので、海外では評価されてます。それに海外では「メタル再評価」のブームもあり、しっかりブームに乗っかって人気を泊してます。3作目が発売される頃には全米1位も狙えます。ラムシュタインというドイツ語で歌うバンドもアメリカで評価されてますし、演奏主体のメタルだからこそ言語の壁も乗り越えるのです。実際、我々も英語の洋楽を聴いているわけですから。ウェンブリーではウォール・オブ・デスやモッシュピットも巻き起こりライブはアイドルというよりかメタルそのものです。まず曲がいい。メタル好きから見ても演奏が上手い。3人共可愛い。文句の付けようがないじゃないですか。ちなみに大阪オンリーですがサマソニにも今年出演します。見に行きます。「THE ONE」とか名バラードですよ。小説も同じ。ブームに一番最初に乗るのがパイオニアですよ、歩道橋の音楽、とかもそうですね。

その他のおすすめレビュー

川上 神楽さんの他のおすすめレビュー355