第22話 サポーター

数日後、私の映像は思わぬ形で世の中に出ることとなった。ワイドショーで『美人すぎる婦警さん』として高科さんと一緒に紹介されたのだ。

もちろん、そんな取材は断りたかったのだが、部長の佐伯がインタビューを受けるように命令してきたので逆らえなかったのだ。

ちょうど昼時の放送だったので、皆がランチで行けるかつ日和に集まって見ることになった。店主のはからいで、臨時休業にして貸し切りで店を開いてくれたのだった。聡以外、かつ丼を食べながら放送を待った。


「聡さん、録画大丈夫でしょうね」

「ああ、未来のファーストレディの晴れ舞台だ、ばっちり録画予約してきた」

「ユウネエ、やっぱり女優さんになればいいのに」

「あっ、お姉ちゃんだ!全然笑ってない…」

「先輩、ちょっと緊張してたみたいで」

ああ、今すぐこの場から逃げ出したい。すると、佐伯部長が店内に入って来る。

「佐伯部長、どうしてここに?」

部長は、私の質問をスルーして、

「よっ、てっちゃん」

と店主に挨拶する。

「おう、ゴロウちゃん」

「麻美はちゃんと役にたってるかね」

「お父さん、余計なこと言わないで」

てっちゃん?ゴロウちゃん?お父さん?麻美ちゃんが厨房から出てくる。


「そう怒るな、おおー松永はテレビ映りもばっちしじゃな。うーん、やっぱり撮影用にスカートをもっと短くしとくべきじゃったな」

聡と高杉くんも頷いて、エロ部長に賛同する。

「こうしてテレビに出れば、ななしの組織も簡単に手を出してこれんじゃろ」

「えっ?」

佐伯部長が、ななしの組織を知っている?

「すまなかったな。松永を突き落とした大島には目を光らせていたんだが。申し訳ない」

佐伯部長が私に頭を下げると、店主も丼を一つ持って厨房から出てくる。

「あんた、今度の選挙で出馬するんだって」

店主が聡に尋ねる。

「はい。総理大臣になってみせます!」

「これ食べな」

「俺は卵が…」

「いいから」

聡が手を震わせながら、ふたを開けると、中はソースかつ丼だった。

「俺ら、NHKもあんたを応援する」

店主はそう言うと、

「俺らは、にほんひみつこくさいそうさきかんのメンバーだ」

と続けた。

NHK?日本、秘密、国際捜査機関?聡の出馬表明が、何かを動かし始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る