スキルゲーム 〜endworld〜

キラリ光線銃

プロローグ

 俺は早乙女 龍。18歳で高校生。因みに名前の読みは「りゅう」ではなく「ドラゴ」親がふざけて付けたキラキラネームだ。友達からは「ドラゴン」と呼ばれている。

  今日も特にいつもと変わったことは無い。いつもと同じ朝 、いつもと同じ朝の支度、いつもと同じ電車、いつもと同じ友達、毎日同じ景色。

 

いつもと同じ地球で、何気ない今を生きる俺は、最近自分のことが気になっている。

  勉強は、ほかの人よりまあまあできる。テストの点は平均より10点以上高い程度。運動も、人より少しよく出来る。中学でも、高校でも、成績は全教科5段階中4。最早奇跡的なまでに普通よりちょい上。羨む人もいるだろうが、これがズバ抜けて得意、だというものもないため、簡単に言えば器用貧乏である。

  性格も、普通。ゲームが好き。夢は金持ち(現実は気にしない)。好きな食べ物は寿司。いかにも普通の中高生が言いそうな事だ。

 ここ一週間、毎朝通学中の電車の中で普通よりちょい上なステータスを持つ俺について考えていた。

「ーーーなあ!ドラ!」

「?!」

 隣にいたレンがいきなり話してきた。(いきなり何するんだ!)と、思ったが、どうやら俺が考え事していた間に、他の奴らで話が進んでいたらしい。

「んだよ!?」

「何怒ってんだオメェ?とにかく、お前はどっちが好きなんだよ?」

「どっちって?」

「だーかーらー、仮面ドライバーとウルトラ戦隊だったらどっちがいいかっては、な、し。」

 紹介しよう。レンは俺の友達。本名 高田 蓮也。同じ学校の同じクラスの、極度な特撮好き。運動神経が悪くて、頭は相当悪い。そしてよくいじめられてる。こういうキャラって学年に一人二人いるよな。

「うーんと 、仮面ドライバーかな?」

「だよな〜!まじ気が合うわ〜」

 正直どうでもいい、という気持ちを抑え、レンには、

 少し黙って貰った。なんとなく静かにして欲しいと思ったからだ 。

  事件は、そんな時に起こった。

「みなさんこんにちは」

 いきなり「何か」、いや「誰か」が話しかけてきた。

 そして俺は、とてつもない頭痛に襲われてその場に倒れた。

そして、地獄のゲーム、いや、戦いが始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る