迷惑千万な女神たち 3

「ど、どうしたのアプロディテ。我に何の用?」


「んーとですねえ、つまらないことなんですけど、ちょっとお尋ねしたいことがあってー」


 柔らかな口調で、アプロディテは唇に手を当てる。

 そんな小さな動作なのに、彼女は男を誘う小悪魔に見えた。

 まあそれは然るべき感想だろう。美の女神アプロディテ。ローマ神話では、ヴィーナスの名でも呼ばれる女神だ。

 その美貌、および男の扱いについては、彼女の右に出る者などいない。

 神々の間でも、彼女の人気ぶりは目を見張る。その魅力に抗えるのは、三大処女神と呼ばれるごく一部の神だけだとか何とか。


「ちょっとアプロディテ様? 旦那様に変なことは吹き込まないでくださいね?」


「あらあら、どうしたのペルセポネちゃん。そんなに怒って」


「自分の胸に聞いてください」


「私の胸ー? 女神の中でも一番大きくて、一番形のいい私の巨乳に聞くの?」


「……」


 疲れ切ったというか、あきれ果てた表情をペルセポネは浮かべていた。

 一方のアプロディテは本気で受け取っているらしく、自分の胸を触ったり揉んでみたりしている。図面としてはかなり卑猥であり、健全な青少年にとっては目の毒だろう。


「……」


「ちょ、ちょっと旦那様!? 何見惚れちゃってるんですか!?」


「あ、ご、ごめん。つい……」


「むう、ここは私の魅力を再確認してもらうしかありませんね。さあ旦那様、私のオッパ――」


「早く話進めたらどうッスか?」


 収集がつかなくなる前に。

 アプロディテを除く二人は納得し、仲良く隣に並ぶ。

 肝心の訪問者は、まだペルセポネから聞いた指摘を実践している最中だった。


「あらあら、どうしたの二人とも。真剣な顔をして」


「部屋の主人がどっちだが分からなくなる台詞だね……アプロディテ、我に聞きたいことがあるんじゃなかったの?」


「あ、そうなのよー。……こっちに最近、美少年がやってきてない? 日本人なんだけど」


「――」


 嫌な予感しかしない。

 ともあれそんな報告は聞いていない――もとい聞く気がなかったハーデスは、アプロディテに見ていない旨を伝える。


「おかしいわねえ。ちゃんとねたと思ったのに……」


「あ、あの!? 我、凄く聞き捨てならないことを聞いたよ!?」


「奇遇ですね。私もです……」


 向けられる非難の目。

 アプロディテはわざとらしく頬を膨らませると、胸元から一枚のカードらしき物を取り出した。


「失礼ねー。私はちゃんと、地上で運転免許を取ったのよ? これがあれば、車を運転してもいいのよね? ――他人のを盗んだとしても」


「駄目だよっ!」


 満場一致の否決だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る