応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 執筆お疲れ様でした。
    リアルタイムで読んでいたら、更新が待ち遠しかったと思います。
    クライマックスの盛り上がりはさすがでしたね。
    それからハッピーエンドをありがとう。
    次回作を楽しみにしています。

    作者からの返信

    ここまでありがとうございました。一気読みしてもらえた上に、よもや全話コメントを頂けるとは!本当に嬉しい限りです。
    バッドも良いんですけど、やっぱりスカッと王道のハッピーエンドが好きだし書きやすいですね。
    次も頑張ります……なるべく、早く。

  • 雪の舞う街での壮大なフィナーレ。
    幸せな気分になりました。
    サインカードの裏に「Fin.」と書いてあって、それが最後に見えるというラストシーンが思い浮かびました。
    見事な大団円……と思いきや、まだ続くのですね。

    作者からの返信

    フィナーレ、それは粋な締め方ですね!
    最後にエピローグを添えて、この舞台は閉幕です。三人の日々はまだまだ続きますがね。

    編集済
  • トリスを頂きに来た、のくだりで笑ってしまったけど、フレッタちゃんなら仕方ないかと納得してしまいましたw

    作者からの返信

    仕方ないのです!
    この【雪月のマスカレード】を書くにあたって、一番書きたかったのはこの回かもしれません。そのために長編版を始めたと言っても過言ではないのです。

  • 壮絶な過去を乗り越えて、自分に正直であろうと決めたフレッタちゃんだから、自分を偽って父親の言いなりになっていたトリスちゃんを、解放してあげたかったんでしょうね……。

    作者からの返信

    対照的な父娘を書きたいという狙いがありました。
    フレッタは特に父親が好きだというのもありますしね。

  • 涙する女の子と、諦めない主人公。
    正統派ヒーロー的な展開は燃えますね!
    最後にトリスちゃんの笑顔は見られるのかしら。

    作者からの返信

    ある意味では囚われのヒロイン、それを熱く救うのが主人公であってほしいですよね。
    そして終幕へ。

  • 24.怪盗姉妹、推参への応援コメント

    ここでルチアちゃんの見せ場ですね。
    ウィンディアは二人で一人、それを象徴する展開に胸が熱くなります。

    作者からの返信

    原作では妹がいないと変身できないって設定だったんですけど、それを無くしたので、今度は戦ってもらいました。
    派手な見せ場が欲しかったので。

  • 23.偽りの宴への応援コメント

    何かが起こりそうな予感。
    物語が加速していきますね。
    それはそうと、お尻を触られたフレッタちゃんの反応が可愛いです。
    男まさりな女の子が、ふとした瞬間に見せる可愛らしさは最高ですねw

    作者からの返信

    ぶっちゃけ本筋から脱線した回という自覚はあるんですけど、もう、書きたくて仕方ないから書きました。
    恥ずかしがるポイントが欲しい。

  • 22.お嬢様とうさぎさんへの応援コメント

    決戦前夜、という感じがしますね。
    願わくばハッピーエンドですが、今の時点では哀しい結末しか想像できない……。

  • トリスちゃん、お父さんの為なんでしょうね。
    本当に健気な子。
    それを救いたいと決意するフレッタちゃんは、まさにヒーローです。
    女の子にしておくのが惜しいぐらいですね。

    作者からの返信

    健気です。
    悲しむ人の涙を拭うのはヒーローの役目だと信じています。男の子でも女の子でも。

  • 20.怪盗は『何故』を問うへの応援コメント

    不穏な空気が渦巻いていますね。
    トリスが父親から人体実験されていたという展開を予想して、哀しい終幕を想像していましたが、違うようです。

    作者からの返信

    次を予想してしまうくらい気になって頂けるのは、とても嬉しいですね。

  • 19.笑顔の過去への応援コメント

    きな臭い雰囲気になってきましたね。
    先が気になります。

    作者からの返信

    不穏であればあるほど、気になってもらえると信じて書いております……!

  • 18.面立ちは母に似てへの応援コメント

    ラフォレーゼ教授、フレッタの正体に気付いてるけど見逃してくれそうな雰囲気ですね。
    彼が家族愛を持っている人で良かった。

    作者からの返信

    愛にも色々ありますよね。
    どういう展開になるか、先を見守って頂ければ幸いです。


  • 編集済

    17.博学たる銀獅子への応援コメント

    ラフォレーゼ教授が研究熱心なのは分かります。
    娘への愛情はどうなのでしょうね。
    娘はお父さん大好きですが……。

    作者からの返信

    フクザツな父娘関係が書きたかったのです。
    さてどうなることか……。

  • 16.彼女が白衣に着替えたらへの応援コメント

    潜入調査って、変装だったんですね。
    てっきり、いつものように忍び込むものだと……。

    作者からの返信

    いやぁ、変装して堂々と潜入っていうのもやらせたかったんですよねー。ルパンもやってるんじゃないかな。
    でも一番のイメージ元はMGS3。

  • 15.魔法使いのお医者さんへの応援コメント

    新たな山場の予感に期待です。

    作者からの返信

    ここから四章は、某所に投稿した時は字数の関係でガッツリ削った部分だったりします。
    書けて良かった。

  • 14.街へいこうよ 三人娘への応援コメント

    幸せな時間ですね。
    心が温まります。

    作者からの返信

    この回は正直、男として、これでいいんかなと一番不安だった回のような気がします。
    温まって頂けてありがたい。

  • 13.その柔らかな頬にへの応援コメント

    先生、トリスちゃんのほっぺをむにむにしたいです(コラ

    作者からの返信

    ほっぺのびる子はとても良いと思います。
    伸ばしてあげてください(?)

  • 12.トリスへの応援コメント

    ベアトリーチェちゃんが健気な子に見えてきました。
    可愛いから許します(コラ

    作者からの返信

    健気です。
    原作を書いた頃は特に思い入れの強いキャラでした。

  • 11.子うさぎの牙への応援コメント

    【雪】がどうやら重要なツールみたい。
    そういえば何の研究に使われるのでしょうね。

    作者からの返信

    重要でございます。
    メタ的なこと言っちゃうと某所のお祭りでお題が『雪』だったからこうなったっていう。

  • 10.親孝行な女の子への応援コメント

    最後の一言。
    『引き』が強いですね。
    がらりと雰囲気が変わります。

    作者からの返信

    とにかく読者に先を読ませたい一心でした。

  • 09.夜闇に踊る影二つへの応援コメント

    正面切って戦わず、出し抜くところが怪盗らしいですね。
    ピンチでも軽口叩くのを忘れないところに、スペースコブラを思い浮かべてしまいました……。

    作者からの返信

    コブラ! そうなんですよ、コブラみたいなキレッキレの台詞とか言わせられたら最高だなって常々思ってました。
    思い浮かべてもらえただけでも成功かもしれない……。

  • 08.ビアンカネーヴェへの応援コメント

    そんな簡単には手に入りませんよね。
    何が起こるのか楽しみです。

    作者からの返信

    Web小説って毎回ヒキ用意しないといけないですからねー。
    ワクワクして頂きたい。

  • 07.変奏せしめよ、黎明の蒼への応援コメント

    まさかの変身バンクw
    プロローグもそうですが、映像にしたら凄く映えそうなシーンが沢山ありますね。

    作者からの返信

    変身バンク!コレがなきゃ魔法少女は始まんねぇよという。
    しかしキメのワンシーンを文字に起こすのは中々……。

  • 06.悪いヤツらは企むへの応援コメント

    父の遺志を継いで、ということでしょうかねフレッタちゃん。

    作者からの返信

    さて、色々と事情があるようで……。

  • 05.ダークスーツの男への応援コメント

    作品世界の構造が段々分かってきました。
    フレッタが盗賊をする理由が気になりますね。

    作者からの返信

    オリジナルの世界観って、説明を挟むタイミングがこれまた大変ですよね。
    段々と、っていうところは気を使ったと思います。

  • 04.都市をかける少女への応援コメント

    街の中を走るシーンが脳内でアニメ化されました。
    躍動感溢れる描写が素敵です。

    作者からの返信

    文章で躍動感って本当に難しい。
    お褒めいただき幸いです。

  • 仲の良い姉妹ですね。
    こういうのを「尊い」と言うのかしら?

    作者からの返信

    互いを補え合える関係が理想です。
    仲良きことは美しきかな。

  • 02.姉と妹の朝への応援コメント

    ルチアちゃんみたいな、しっかり者の娘が欲しい……。
    いや、フレッタも捨てがたい。

    作者からの返信

    妹もキャラが立つよう頑張りました。

  • 読んでいて「あー、これだこれだ、うん」と言いたくなる。
    台詞回しや詩的センスのある描写がたまらない。
    生意気だけど強くて可愛い女の子は大好物です!(興奮)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    怪盗はほんのりキザなくらいがちょうどいいかな、という意識で書いてました。

    編集済
  • 10.親孝行な女の子への応援コメント

    【雪】をめぐる攻防の第2ラウンド開始!?
    こういう日常から非日常への移行ってわくわくしますね(^^)

    作者からの返信

    やっぱり物語には緩急がほしいですね 難しいけれど……

  • 09.夜闇に踊る影二つへの応援コメント

    台詞回しがシャレてますね
    芝居がかっていて、でもしつこくない
    いいなぁ〜

    作者からの返信

    その塩梅がすごく難しいんですよね~。
    しつこいと嫌われる。

  • 08.ビアンカネーヴェへの応援コメント

    これで終わったんじゃ物語になりませんね。
    さてさて、どんなトラブルが起きるのか?
    楽しみです(^^)

    作者からの返信

    まだまだ先は長いのです……。

  • 07.変奏せしめよ、黎明の蒼への応援コメント

    変身シーンがまるっきり魔法少女じゃないですか!
    映像で観たいなぁー

    作者からの返信

    絶対書きたい場面ではあったのですが、こういうの文字で表現するのはヒジョーに苦労しますね。
    自分も見たいです(他人事)

    編集済
  • 06.悪いヤツらは企むへの応援コメント

    『悪党』と呼ぶには、明るくて、ポジティブで、能天気で、でもそれがフレッタの魅力ですね

    作者からの返信

    明るい元気娘であっても、怪盗という名の悪党であるという事実から目を逸らしてはいけない、という点がとても大事だと思っています。

    編集済
  • 05.ダークスーツの男への応援コメント

    いよいよ本編の始まりって感じですね。
    ターゲットは【雪】ですか。
    さても不可思議なターゲットですね。
    【雪】の正体も含め、今後の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    もともと某研究所の企画で短編として書いた時、お題が【雪】だったのでこうなりました。


  • 編集済

    04.都市をかける少女への応援コメント

    乙女の純情は二割引きで量り売りできるようなものではないのだ

    ここを含め、ステキな表現が目白押しでした。
    イイなぁ〜
    あ、『時かけ』をもじったサブタイトルも好きです!

    作者からの返信

    そこは自分で言うのもアレですが良い表現が出来たかなと思っています。
    男勝りと乙女のバランス取りが難しい。

    編集済
  • 『呪痕症』の設定が少しづつ開示されてきましたね。
    主人公のフレッタも、また、呪痕症発症患者ということでしょうか。
    それとも、何か特別な事情があるのかな?
    つづきが楽しみです。

    作者からの返信

    どうでしょう。
    続きで見て頂ければ幸いです。

  • 02.姉と妹の朝への応援コメント

    八時まで寝ていられるとは、羨ましい!

    作者からの返信

    言われてみれば、たしかに・・・。でもこのねぼすけは寝過ぎです。

  • 地の文が詩的で素敵です。←あ、韻を踏んでる!

    作者からの返信

    気取りすぎていないかといつも気にしていたので、お褒め頂けてとても嬉しいです。

    編集済
  • 完結おつかれさまでした。
    なんか途中で入院とかあったようで大変だったようですが、10万字ちょい過ぎといういい尺での着地で、姉妹も三姉妹にパワーアップで、良かったです。

    作者からの返信

    初期からお付き合い頂き、本当に、本ッ当にありがとうございました。全話通して投じられた応援のおかげで、モチベーションを保つことも出来ました。
    何だかんだで10万字越えましたね。短編の頃は大体3万字くらいだったんですがw
    きちんと終幕まで持っていけて、自分としても良かったです。

    編集済
  • 完結、おめでとうございます!


    姉妹の過去やら秘密の能力やらが次々と露わになる大ボリューム、かつラストまでのスピーディさに、次の更新が待ちきれないくらいワクワクしました。

    トリスが自分自身の力で前に進んだシーンは、心にぐっときました。

    それにしても、最後の最後まで舞盗のウィンディアは本当に格好いいなぁ!惚れる!


    とても充実した時間でした。素晴らしい作品をありがとうございました!お疲れ様です!!

    作者からの返信

    完結までお付き合い頂き、ありがとうございました。
    なかなか伸び悩んでいたところで、緋14 E奈さんのレビューは大きな活力になりました。
    フレッタのカッコ良さに惚れて頂けた。トリスの成長を感じて頂けた。更新を楽しみにして頂けた。いやー、作者としてこんなに嬉しい感想はありませんw
    重ね重ね、ありがとうございました。

  • 初めましてです。 ウィンディアの台詞が洒落ててカッコイイです。
    続きも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます!
    怪盗ならそれらしい言い回しをさせたい、といろいろ考えた甲斐がありました。
    気に入ったら、是非続きもよろしくお願いします。

  • 堂々完結! おめでとうございます!

    作者からの返信

    今まで応援ありがとうございました。レビューもひどい、じゃなくてホントに嬉しかったです。なかなか新規読者を増やせない中で、どれだけ救いになったことか。
    作者としても、きちんと締められて良かったです……。

    編集済
  • さすがは舞盗のウィンディア、小粋なことをしやがる!
    最後のサインカードを放り投げるシーンは、頭の中でアニメが流れました。

    作者からの返信

    ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございます。
    原型では尺の都合で20行くらいしか無かったシーンが、ここまで膨らみました。
    映像として浮かぶような描写ができたとしたら、とても嬉しいです。作者冥利に尽きます。

    編集済
  • くそう、フレッタもトリスも、そしていまだ屋上で腰を抜かしているルチアも可愛いなぁ。
    お持ち帰りしたい。

    作者からの返信

    果たして三人みんなを魅力的に書けたでしょうか……。
    ルチアにも触れて頂いて感謝。まだ屋上にいるか、中庭に降りてるかは書いてませんでしたが、どっちにしろビックリ仰天してることでしょう。

  • そんな壮絶な過去があっても明るく生きていけているのはお互いに支え合う姉妹だからだろうなぁ。
    トリスにもそんな存在がいれば……

    作者からの返信

    『眼』を巡る姉妹という設定が、この話を思いついた出発点でした。
    トリスは、確かにそうだったかもしれません。でも――(次回以降をご覧あれ

  • あれ、ルチアだけでなくフレッタも目が?

    作者からの返信

    その辺は、ぜひとも次回をお待ちあれ。

  • 24.怪盗姉妹、推参への応援コメント

    ルチアちゃん、ヒューヒュー!

    作者からの返信

    姉だけじゃねぇ妹だって頑張ってんでい、ってところを見せられて良かったです(小並感

  • 23.偽りの宴への応援コメント

    更新分まで、勢いに任せて読んじゃいました。凄く素敵な世界観とキャラクターに一目惚れです。


    語彙力と文章力の無さに、言いたいことが言えなくて悔しいです。無い頭振り絞って出てくる言葉は以下の通り。


    おっぱいのついたイケメン?

    最高だぜ!!!!!!



    駄文(ホントだよ)失礼しました。
    次の更新、心よりお待ちしております。

    作者からの返信

    コメント、レビューをありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです( ´∀`)
    しかも一気に23話も読んで頂けるとは。
    そうです、最高なんですよ。某戦車道女子みたいな叫びも出ますよ。
    最高だぜぇぇぇぇ!!

    重ね重ね、ありがとうございました。

    編集済
  • 23.偽りの宴への応援コメント

    うむ、おしりはいいものですな(ぁ

    作者からの返信

    こういうフレッタがどうしても書きたかった
    いいものですよ(

  • 22.お嬢様とうさぎさんへの応援コメント

    バニーさん……来ましたね、これは

    作者からの返信

    ただただ着てほしかったんです(最低

  • 20.怪盗は『何故』を問うへの応援コメント

    勘のいいガキは嫌いだよ展開かな?(ぁ

    作者からの返信

    「あの子が研究所に来なくなったのいつからだっけ?」
    「ええと……二年前だね」
    「母親が亡くなったのは?」
    「……半年前だね」

    さぁどうなるでしょ(他人事

    編集済
  • 15.魔法使いのお医者さんへの応援コメント

    モノクルとか、作者の好みそうなものをぶちこんできたなあ。

    作者からの返信

    そういう風に見られてるんでしょうかw
    スチームパンクと言えば風変わりな装身具、みたいなところは意識してますね

  • 14.街へいこうよ 三人娘への応援コメント

    女の子たちの日常の様子が活き活きと描かれていて、いいと思います。今後も楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    やはり異性を中心に書くのは難しいですね。

  • 04.都市をかける少女への応援コメント

    フレッタちゃん街の顔だw

    作者からの返信

    ありがとうございます
    どちらかというと、顔ってほどでもないけど、仲良しの人脈が広いって感じですかねー

  • 08.ビアンカネーヴェへの応援コメント

    スチームパンクの少し混じった世界観に怪盗ものという組み合わせが、面白い挑戦だと思います。更新がんばってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。毎話のいいねも励みになってます。
    いろんな好きなものを組み合わせて書いてます。お楽しみ頂ければ幸いです。

    編集済
  • みーつめるキャッツアイっ(おい

    作者からの返信

    まーじぷれいずだんしんっ。
    あの三姉妹、泥棒のとき服はエロいけど顔丸出しでいいんですかね……

    編集済