吸血彼女

桜庭かなめ

第1章

プロローグ『血』

第1章



 今日も陽が沈んでゆく。


 といっても、俺には昼とか夜とか全く関係なくて。目が覚めて、家の中で何もせずにぼーっとして、眠くなったらすぐに寝る。毎日、それだけ。

 何も食べることもしなければ、飲むこともしない。

 そうすれば、いつかは死ぬことができるでしょう?

 起きて陽の光を浴びてしまうとがっかりする。ああ、今日も死ねなかったんだって。まだ、生きているんだと。

 こんな風に死にたいと強く願っているのに、ナイフとかで自傷したり、ロープで首を吊ったりする勇気はなかなか出ない。そんな臆病な人間だから、学校で虐められて、耐えられなくなってこんな風になったんだ。

 だから、俺は何もしないことに決めた。飲食さえも、何もかも。

 こんな生活を数日続けていると、さすがに体力も無くなってくる。三十分くらい前に目が覚めたけれど、もう眠くなってきた。

 俺はベッドに身を投げ、仰向けになる。

 カーテンの隙間から差し込む光がとても眩しい。早く完全に陽が沈んでくれないだろうか。

 そんなことを考えながら、目を閉じようとしたときだった。

 ――ドサッ。

 そんな音と共に、何か重いものが腹部にのしかかる。

 何があったんだ、と体を上げると、見たこともない少女が俺の上に乗っかっていた。黒いミニワンピースとマントという出で立ちが、この少女の奇妙さを象徴しているようだった。少女は不機嫌そうな表情をしている。

「……君は?」

 俺は掠れた声で少女に問いかける。

「あなたの血を吸いに来たわ。名乗るのはその後」

 少女は不機嫌そうな表情のまま、淡々とそう言った。

 血を吸うということに何の意味があるのかは全く分からなかった。けれど、俺は久しぶりに心が軽くなり、胸が躍る。

「何を笑っている?」

「……だって、これで死ねるじゃないか。俺の血を吸えるだけ吸って、俺のことを殺してくれないか」

 そう、血が無くなれば生きていけない。この子に俺の持っている全ての血を吸わせれば、俺は失血死することができる。自分で自分を殺すことができないんだから、これはちょうど良い機会だ。最後にこの子のために血を全て捧げようじゃないか。

「さあ、遠慮無く俺の血を吸全部吸ってくれよ」

「……それは出来ないわね」

「どうして?」

「それはね――」

 少女がそう言った次の瞬間、俺の首筋に痛みがほとばしる。だが、その痛みで眠気が覚めることはない。

 俺から何かが抜かれていくのが分かる。そっか、彼女は今、俺の血を吸っているところなんだな。この気持ち悪い感覚と共に、俺の意識が段々と薄れてくる。

 全部吸えないって言いながら、遠慮無く吸ってるじゃないか。ゴクゴクと飲む音がちゃんと聞こえてる。

 だけど、そんな痛みも、音も、少女から感じる温もりも。

 何かに飲み込まれていくような感覚を最後に、全て感じられなくなった。


 俺は死ねたのだろうか。女の子に血を吸われて死ねたのなら、この上ない喜びだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る