第5話 誘惑


更新の間がちょっと空いてしまったけど、格ゲー(ギルティギア)の練習は依然として継続中。

現在のアーケード版の戦績も22戦2勝。……勝ててない!


最近の格ゲーの練習は、昼休みに近くのゲーセンでトレモやらCPU戦をやって、夜は家でトレモやネット対戦をするような感じ。


今まで家でジョイスティックは「リアルアーケードPro.V サイレント隼」(http://www.hori.jp/products/ps4/ps4_rap_silent/)という静音タイプを使っていたんだけど、このジョイスティックは操作音が静かなのは良いんだけど、イマイチ操作感がとても柔らかくて独特。もちろん、ゲーセンの筐体のスティックとも違うわけで。練習しているうちに、俺は思った。


「俺にとっての当座の目標は、ゲーセン(ミカド)の初級者大会で優勝することだ。つまり、ゲーセンの環境により近づけた方が良いのでは……?」


今思えば、それは自分に対する言い訳だったのかも知れない。

だが、俺は欲しかったのだ。

世界最高峰のジョイスティック、「Mad Catz Arcade FightStick Tournament Edition 2」を!

(http://madcatz.co.jp/products/madcatz/MCS-FS-MC-TE2/detail.html)


と、いうことで買ってしまった。

「+」が付いた最新版もあるそうだけど、今は品切れ中だったのでスト5(春麗)バージョンの方を。


実際に動かしてみたら、実に快適!

レバーやボタンを押した感覚も軽快で、心地よいレスポンス。

どっしりとした重量なので、激しく動かしても安定してるのも良い。

天板が簡単に開くので、いざという時のメンテナンスも楽なのも凄い!


いやー、実に良い買い物をした。


……と思ってたら、「+」の方の再販がされるってニュースが。しかもギルティギアのフェイスプレートまで付録じゃないですかー!

http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-1473/


これは……買わねば……ほら、家で対戦する時にスティック2台必要だし……。


と、自分に言い訳をしつつ散財してしまった。散財? ……いや、自分への投資!と、言っておこう。


あと、半年前から自宅で使ってるネット回線(CATV)が上り速度が異常に遅く、ネット対戦の時にちょくちょくラグる原因になってる(気もする)ので、これも代えようかなーと悩み中。


いろいろお金はかかってるけど、ここまでお金を使えば後には引けないので、さらに対する格ゲーのモチベを上げてがんばります!



次回は……と予告をうつのは自分に対して首を絞めることがここ数回の更新で分かったので、また次回も適当なタイミングで更新します。

ではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る