生物×機械。近未来で起こる異能バトルアクション!!

まず最初に題材がすごく好みでした。
地の文章も綺麗で読みやすく、用語も充実していて世界観の構築具合は素晴らしかったです。

逆にバトルパートはもう少し刺激があってもよかったかなと思うところもありました。これは決して劣っているとかそういうことではなく、状況をもっとイメージしやすくしたほうがいいかなと個人的に思っただけです。特に最初は主人公は追われる側だったわけですしねwせっかくいい文章なのでやりようによってはもっと緊迫感を出せると思います。

あとはもう少し改行を使ってくれると個人的にはもっと読みやすいかなとも思いました。これはおそらく横書きのせいですね。結構作品を読んできましたが、カクヨムという場においてはみっちり文章を書くより、適度に空行入れて、強調したいところはしっかりしてくれたほうが僕としては読みやすいので(実物の本みたいに縦書きならそんなことはないんですけどねw)。

キャラは主人公が一番好きです。一貫した「ヒロインを守る」という信念は主人公らしくていいです。

全体的に僕個人の創作感性にググッとくる世界観と設定だったので楽しく読ませていただきました。

その他のおすすめレビュー

神島大和さんの他のおすすめレビュー188