第13話 カクヨム遊び方、その①お友達ゲット

                      〜 勝手にお友達を見つける編


ちわっす、野次馬でっす!


ぐっすり寝て戻って参りました!


今日、日曜だと思ってたら、土曜日でした。良い天気だぜ!


もうネットは止めて、外で遊ぶぜ!!と思ってたんですが、ありッ。。。?


小説の方に、お一人様が来店しておる。。。。。(嬉)



自分が今まで分析した中で、野次馬と相性のいい人たちが炙り出されてきました。


まず読み専、それで、ちょっとメインストリームと違う、毛色の違う考え方をしてる人たちです。


おまけに。。。


なんだろな、その人たちのレビューや追っかけてるもんをチェックすると、面白いのだった。。。



これが篩ってやつか!?

(すいません、カクヨムに来て初めてこの漢字使った。)



もしかして自分も好きそーな、そういうことをよく知ってる友達ができる!?


(勝手に友達妄想)


いつもメインストリームから外れている野次馬は、なかなか趣味がバッチリ合う人がおりません。


普通の人からしたら、”なんか変わった人”と思われることが多い。


え?”変人”?


いやあ、そうかもしれないものの、大抵の人は、心優しいので、そこまでは言わないです。(皆さんありがとう…)


もしかして。。。ものすごく知的で、自分の知らない文学とかに精通してる人が、ここに参加してそうだ。。。。。


野次馬は、ここの文章レベルが凄く高いことについて、場違いなとこに来ちゃったか、と思いながらも、文章レベルが高いものを読めるのは、ネットでは稀なことなので、ついつい…。


しかも、ここは一応、レビューを通して、コミュニケーションできるしな!


気に入った外の書き手や作家さん、ブロガーさんに、わざわざメールするほど大胆でない野次馬。


それに、比べたら、レビューしておけば、もしかして…。


いつも孤独な野次馬は、変わった趣味の友達が見つかるんじゃないのか?と思い始めるに至った。(どんな趣味やねん!)


自分にはないような、数学的な思考回路で、知識もすごくあって、文学や社会に精通していて、図書館の本を全部読破しちゃってそうな。。。。


そういう、大学に行かないといないような人(教授や大学の研究室を長年住処にしてる人レベル)も、もしかして参加してるかもしれない!?



だったら、なんか面白い話が読めるかも。。。。(オススメあったら教えて?)



(続く?)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る