永遠に幸せになる方法、見つけました。

「ねぇ、幸せって何だろうね?」

「え?分かんないですよ。でも、一つだけ確実なのは、今私は幸せだってこと、です」

「何で?」

「だって、こうして一緒にいられるんですから。って、言わせないでくださいよ!」

「ごめん。でも、わたしも幸せだよ」

「あの、どうして、って聞いてもいいですか?」

「うん、わたしもこうして一緒にいられるから、だよ」

「先輩、ありがとう。あ、でも、聞きたかったのは、そうじゃなくて、その、どうしてこんなこと聞いたんですか、ってことで……」

「あぁ、ほら、わたし、今年卒業するし、そうしたら、もう今みたいに会える時間少なくなるかなぁって……」

「……先輩って、たしか、東京の大学受けるんですよね?」

「うん」

「だったら、一年、待っててください!私、先輩と同じとこ、受験しますから!今、決めました!」

「嬉しいけど、一年も待てないかも……。寂しいなぁ……。ずっと、一緒にいられればよかったのに……。やっぱり、こっちの大学にしようかな……」

「でも、先輩のやりたいことって、こっちの大学じゃどこもないんじゃ……」

「うん。でも、離れ離れになるくらいなら、それでもいいかな、って」

「ダメです!私のために夢を諦めないでください!応援、してるんですから……」

「じゃぁ、離れ離れになってもいいの?」

「それは、イヤですけど……」

「夫婦みたいに、永遠に一緒にいられたらよかったのにね……」

「あ!」

「……?」

「永遠に幸せになる方法、見つけました」

「え?」

「だから、永遠に幸せになる方法、見つけました。先輩、東京に行くんですよね?」

「まだ受験前だし、受かるかどうかわからないけど、そのつもり」

「だったら、えと、渋谷区?でしたっけ?その、パートナーシップ制度?その、同姓婚みたいな条例ありましたよね?」

「え?もしかして、わたしと結婚したい、ってこと?」

「はい!わたしももう17歳ですよ?結婚できますよ?その条例がどういうのかはよく知りませんけど、これなら、ずっと、永遠に一緒にいられるはずです!」

「そうだね。じゃぁ、これからもずっと、一緒だね」

「はい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る