「合格です、すぐに採用通知をトラックの形でお送りしますね」

異世界転生モノって食傷気味だったけど、本作はそれを逆手に取った、斬新な小説でした。
面接ですよ面接!
今や、異世界転生はありふれた現象。
今日も今日とて、異世界に転生した地球人がわんさか到来するという、ネット小説を皮肉った内容(笑)。

なので、採用する王国側も、転生者に履歴書を書かせ、面接しなければならないという…異世界も世知辛いね!

履歴書の内容や面接風景も、妙に現実社会を風刺しており、シニカルな笑いを提供してくれます。
…いや、笑えないから。
就活の苦しみを思い出すから!
心をえぐるのやめてぇ〜!

面接をするだけで手一杯になり、チート主人公を採用できず、どんどん異世界の情勢が悪化しているのも笑い所。

着想の勝利ですね、これは。
この筆力と能力…作者は物書きのチートです。

その他のおすすめレビュー

織田崇滉さんの他のおすすめレビュー416