応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2への応援コメント

    前勤めてた会社で、入る予定の寮をググったら心霊スレが出てきたことを思い出した

  • 2への応援コメント

    属性が渋滞してるんよ

  • 7への応援コメント

    コンビニ店員じゃなくて常駐の自殺カウンセラーとかになればよいのに…

  • おまけ 1への応援コメント

    流れるような暴露…妹ェ…

  • 2への応援コメント

    ファンタジーバトルになりましたなぁ。

  • 6への応援コメント

    呼べ言われて多の忘れてるし…

  • 3への応援コメント

    いやそんな理由?!

  • 2への応援コメント

    やっぱり、フリーターだからというわけではないけどほうれんそう出来ない…こういう時に相談できないのは駄目な人の特徴だよ…

  • 5への応援コメント

    近くのコンビニでライト買って相談してから向かわなきゃですね!

  • 4への応援コメント

    守護霊持ちのプロに頼んだほうが確実ですね…

  • 4への応援コメント

    後輩の幽霊なら吹っ切れたら色々アタック出来るかもだけど知らない人かな?

  • 3への応援コメント

    幽霊バスターな人かな?

  • 1への応援コメント

    肝心の言われた忠告か何かを忘れてるのは草。

  • 4への応援コメント

    避けるとか埋葬するは二日目に行動しようよ…

  • 1への応援コメント

    この日は、ヤンキーパワーで霊も寄り付きにくくなるかも?

  • 6への応援コメント

    都会だと誰も片付けないのかね、黄色い車任せなのかな?

  • 3への応援コメント

    バカにした結果何か過去にやらかしちゃってたのか?

  • 2への応援コメント

    陽キャパワーで本人には肩こり程度しか効いてないのに見かけただけの主人公のほうが貰いダメージ受けてるの草。

  • 3への応援コメント

    まさかの主人公がスタンド発言(笑)でも、霊磁場に晒して霊障受けさせたら見えるようになるならどんどん学者で人体実験して見える人増やして研究していけば人類を次のステップへ進めさせられますね!

  • 2への応援コメント

    お?主人公見えるようになってる?

  • 7への応援コメント

    竹中さん、まさかのスタンド使い!

  • 4への応援コメント

    いや、主人公マスクしろや!

  • おまけへの応援コメント

    禿げたおっさん専門かもですねぇ

  • 3への応援コメント

    物理的に傷が付けれるなら幽霊捕まえて発電か何かに使えないだろうか…

  • 2への応援コメント

    やっぱり、青山さんは幽霊?

  • 1への応援コメント

    昼は昼で、ロープ買って行ったのを見過ごして自殺幇助で親族に訴えられるとかなりそうな職場だぁ。

  • 4への応援コメント

    とても面白く、どんどん先が読みたくなります!

  • おまけへの応援コメント

    やっぱり腐の匂いがうっすらしたのは間違いじゃなかった…w

  • 3への応援コメント

    この超大物感…!

  • 2への応援コメント

    …コミケの売れっ子作家さんですかね?結構儲かる、くらいって相当売れてないと厳しい気がする…すご

  • 1への応援コメント

    何年も前に別サイトで読ませて頂いていました♪ふと思い出し検索したらやっと見つけてまた楽しく読ませていただきましたょー

  • おまけ 2への応援コメント

    この医師も八雲を見続けて慣れてきたのね。慣れって怖いわ~

  • 1への応援コメント

    最初から最後までって夜中に語り尽くせる話を超えてそうですが

  • 2への応援コメント

    日向を殺したこの怪異本体を是非ともSCP444JPに喰わせてやりたいですね

  • 7への応援コメント

    最悪な主人公。
    自分は悲劇のヒーローですか?
    その程度の挫折なんて山程あるわ。
    挙げ句後輩を自殺に追い込んだ素晴らしい先輩だ。

  • 2への応援コメント

    今回も面白かったです☺️
    次回も楽しみにしています頑張って下さい。

  • への応援コメント

    とても面白かったです☺️
    色々と考えさせせられる作品で、とても感動しました。
    これから頑張って下さい。

  • 2への応援コメント

    腐ってやがる、、

  • 10への応援コメント

    嘘だと言ってくれ

  • 9への応援コメント

    泣けてくる

  • 1への応援コメント

    読み始めてから凄い勢いで読み終わってしまった…
    とても引き込まれる、続きが気になり過ぎる物語でした。
    語り口調も読みやすく、情景も思い浮かびやすく、ほんとスイスイ読んじゃって。
    終わったら名残惜しくて。
    この後の番外編も楽しく読ませて頂きます!

  • 10への応援コメント

    このエピソードが一番好きというか記憶に残る……

  • 3への応援コメント

    「キャベツ」いうのが最期の言葉だったパティシエ見習いの幽霊が結界師にいたの思い出した。

  • 1への応援コメント

    ホラーが読みたくて初めは読み始めましたが程よい怖さと話の構成、人物の関係がとても面白くて一気に読み進めてしまいました。とても素敵なお話でしたありがとうございました

  • 1への応援コメント

    なんとなく読み始めたんですが、心情の描写が本当に良くて…最高でした。
    ラブコメみたいな良さもありながら、ちゃんとシリアスな場面もあるし、ホラーもたっぷりで、後味も良い。
    めちゃくちゃハッピーエンド!って訳でもないのがリアルで。
    でも、このお話の中では1番のハッピーエンドだったのかな、と思いました。

    本当に良いお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

    様々な分岐エンディングが頭の中にありましたが、これがベストなエンディングでしたね。

  • 4への応援コメント

    泣いた…素敵な話をありがとうございます

  • 2への応援コメント

    良すぎ…

  • 3への応援コメント

    最期の言葉がダサすぎるのゲラゲラ笑いました😂

  • への応援コメント

    更新のお知らせが来て驚いた。楽しみえ

    作者からの返信

    ありがとうございます。久しぶりに書きたくなり、リクエストも多数頂いていましたのでこれ幸いとばかりに書いてみました。

  • への応援コメント

    嬉しいです!楽しみ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    久々ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

  • への応援コメント

    楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 1への応援コメント

    このサイトを使い始めて最初に読んだ小説がこの作品で間違いなかった!感動しました✨

  • 1への応援コメント

    子供たちにお話ししてたんですね!
    とても温かい気持ちになりました。ありがとう御座いました。

  • 3への応援コメント

    とても面白く拝読させていただきました。

  • 2への応援コメント

    まあ、首吊り死体見つければショックはでかいだろうし、怪奇現象と関係無く続けられなくなるのも分かる。
    その辺は普通にリアル

  • 4への応援コメント

    某所で何度も読ませていただいて、私のお気に入りです。

    何度も読みたくて、こちらに来ました!
    毎回、結末を知っていても泣けてきます

    今日も仕事前にも関わらず、一気に読んで泣いてしまいました(笑)

  • 2への応援コメント

    一瞬不思議ちゃんの『ん』の発音が『ん"』なのかと思った

  • 2への応援コメント

    泣かせるなよ…

  • 1への応援コメント

    めちゃめちゃ面白かったです。ホラーって文庫でもネットでも読まないんですが、ふと気になって読んでみようと思ってってのが読み始めで。
    最初はただ不気味なコンビニでのバイト生活が書いてあって終わりかなとか思ってたんですが、序盤からちらついていた袴田の心の闇とかが中盤・終盤にかけて重みを増していって、特に本格的に力が目覚めてからはそれが日向という実態をなして段々と迫ってきて、余白から滲み出てくる袴田の焦燥感、緊迫感、そして日向に対しての懺悔、得も言われぬリアリティを醸し出していて圧巻の一言でした。
    個人的に好きなシーンはやっぱり日向が袴田をこの世に繋ぎ止めるシーンです。夢を見せてもらってから日向の思いに確信を得た袴田が何度も何度も謝って、でもすれ違いもあったんだと気づいて、そして最後の最後に想いを伝える日向、涙を堪えられませんでした。
    結果的に片方の眼を失い、それでも一命を取り留めた袴田が、自分に向けられるいろんな人の思いを知り、日向の分まで生きていくと、再び自分の人生を歩み始めました、そんな袴田に私も元気をもらった気がします。後日談では生徒に語るシーンもありましたが、最後の台詞「俺が絶対に守ってやる」の一言に、袴田が再び始めたその歩みを止めなかった事が分かるようで胸が熱くなりました。
    最後になりますが、初めて読むホラーがこの作品で良かったと思います。
    著者の天野 アタル先生に格別の感謝を。ありがとうございました。

  • 4への応援コメント

    泣いた

  • 3への応援コメント

    いや逃げるなよ…

  • 4への応援コメント

    どうなるのでしょうか

  • 4への応援コメント

    証明→照明

  • 1への応援コメント

    これ絶対(竹中ルート)入ってるよね…

  • 2への応援コメント

    あるある、あのワッサーって散る奴…
    あと飲み物のゴミ箱、開けた瞬間のコバエの群れやばい

  • 1への応援コメント

    すごく良かった!茜とマサムネの絡みもう少し見たいなぁ

  • 3への応援コメント

    こいつwww

  • 2への応援コメント

    幽霊よりも、武器持った頭のヤバそうな人間が一番怖い(笑)

  • 1への応援コメント

    The point of the noreturn....

  • 1への応援コメント

    すごく感動しましたし何回も泣かされました。生と死は切り離すことができないものですが、月並みな言葉ですが、だからこそ前を向いて進むのが大切なんだって、周りの人たちに自分は自分が思っているより思われているんだって思えるようになりました。

  • 4への応援コメント

    この小説に出会えてよかった

  • 1への応援コメント

    本当にこの作品に出会えてよかったです
    これからも、このような感動する作品を作り続けてください
    他の作品も読ませていただきます!

  • 4への応援コメント

    この小説を読んでよかったです

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    大変幸せな気持ちになりました。
    そう言って頂けると書いた甲斐がありました。

  • 1への応援コメント

    笑いあり涙ありと、いろんな感情が伝わってきました。最後のシーンでは、感動と成長を感じられました。書き方もとても分かりやすかったです。本当にありがとうございました。

  • 5への応援コメント

    茜だ〜ヽ(´▽`)/
    春一となっちゃん追いかけてエブから来ました。
    大大大好きですっ☆

    作者からの返信

    追っかけ有難うございます!
    書籍も出ましたので、コンビニはもうお引越しはないと思います。本当に感謝です。

  • 1への応援コメント

    すごく面白かった…いい話だった…(ボキャ貧)

    作者からの返信

    ここまで長い話を最後まで読んで頂き感謝致します!

  • 1への応援コメント

    最高ーっ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!

  • 1への応援コメント


    一気に読んでしまいましたとてもおもしろかったです・・・!!
    最初から最後までしっかりとしたストーリー構成で、早く次を読みたい結局どうなるんだこれ!!!とどきどきしながら読んでました( ˘ω˘ )
    ホラー描写がとてもリアルに感じられ、タイトルからは想像できないほどしっかりとしたホラー小説だと思います。チート並みの青山さんが一番好きです( ˘ω˘ )www

    ネタスレ描写が2回あったので、スレッドがその後にキーになる伏線なのかと思いきや、それっきりだったのがおや?となりました。スレ描写が繰り返されたので3回目には物語の確信に迫ることがスレッドで顕になるのかと思いきやそうではなかったので、個人的好みとしては、主人公の遺書(笑)が無駄になってしまった後日談は、妹が直線からかうような描写の方がしっくりとおちて良かったのかなあと思いました。

    あと、結局自殺の道を選んでしまった女性に、少しでも救いの道があれば、気持ち的に晴れたかなあと思います。ニュースの内容の中で、会社の今後がどうなったのか、せめて上司二人は罰せられたような描写があれば、読んだあとに少しでも気持ちが楽になるかなと思いました。
    被害者の中で一番感情移入してしまったのが会社員の女性だったので、せめて少しでも救いを・・・!!と思ってしまいました。

    作者からの返信

    丁寧に感想書いて頂きありがとうございます!

    自分も一番チートの青山さん気に入ってます!(笑)

    スレッドの件は単純に自分がああいうスタイルで書いてみたかっただけすね!スマホ小説ならではの感じを出したかったのです( ´∀`)

    女性の件ですが、補足しなかったのは袴田という人間の視点で進むストーリーだったため、あの部分からなるべく救いは削いでいくべきだと判断して書きませんでした。いくらか補足すれば読後感はすっきりしたかもしれませんが、自ら命を絶っても綺麗には解決しない、必ずしも加害者が罰せられるとは限らない……という、今の社会の、リアルさを出したかったのですよ……。

    だからこそ、生きている方たちには死ぬ道を選んで欲しくないという、昔ブラック企業に勤めていた、作者からのささやかなメッセージでした。


    編集済
  • 3への応援コメント

    とても面白いです
    笑いすぎて腹痛いぐらい笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    このページ書いてる時ほんっと楽しかったんですよ!(笑)

  • 2への応援コメント

    おもしろい

  • 1への応援コメント

    読み終わった瞬間、「なんていい話なんだ!」と言いそうになりました。家族が寝てたんで堪えたんですがね。
    最初は、軽くホラーでも読んでみようかな、って気持ちで目を通していたんですが、そこにある主人公の人間らしさに、惹き込まれてしまいました。

    とても素晴らしいお話だと思います。

    素敵な物語を、ありがとう。

  • 3への応援コメント

    鳥肌立ちました。早過ぎますかね。怖がりなので。どんどん引き込まれていきます。


  • 編集済

    1への応援コメント

    何とはなしに怪談物かな?
    といったノリで読み始めたのですが、最終的に凄く泣いて、最後は微笑んでました。
    オカルトを背景にした、物悲しくも熱いヒューマンドラマであったかと。
    こりゃ不意によい話を見つけてしまったと。
    夏の夜にホクホクしております。
    良いお話を有り難うございました!

  • 1への応援コメント

    良いお話をありがとうございました。
    2日間夢中になれました。
    飯食いながらも読むのって中学生の頃以来でした。
    青春と恋愛、コメディ、ファンタジー、ホラーなど様々な要素を丁寧に織り上げながら最後は一点、御仏の教えを説いているのだと思いました。
    たくさんの人に読んでほしい素晴らしい作品でした。


  • 編集済

    1への応援コメント

    連載、お疲れ様です。そして、完結おめでとうございます。

    不可思議な物事を信じない主人公を凄く上手く描けており、より感情移入がしやすかったです。そして、登場人物の心情をリアルのように複雑で、ですがしっかり伝わるようにされており、正直魅せられ、始めっから物語に引き込まれてしまいました。


    (全部書くと長くてぐだぐだになりそうなので、伝えたいことだけ......)


    袴田さんが日向さんと思っていた霊。実は違った、後悔や不安作り出した幻、姿を偽った偽物......。ああ、なんて初歩的な事が思い浮かばなかったんだろうと思いました。
    よく、負の感情が強いとその姿を悪霊が象り偽る、というのがあるのを忘れてました。というよりも、その考えに行き着かさないように先入観を持たせて、あえて本物と思い込ませたのだとわかった時、「凄い...」しか言葉が出ませんでした。

    本物の日向さんと袴田さんがようやく会えた時、日向さんの想いを知れた時、過去の真実を知った時、袴田さんが前に進み出した時。温かい気持ちに満たされ、もう涙が堪えれませんでした。どれだけ泣かせるつもりですか!(´;д;`)

    恐れ入りますが、袴田さんと日向さんのアナザーストーリーやifストーリーは勿論、竹田さんや他の人達のサブストーリーも読んでみたい気持ちが凄く溢れてます。どうか頭の片隅にでも、と。

    最後に、この作品に出会えて、本当よかったです。これからも頑張って下さい!

  • 1への応援コメント

    今日から読み始めた、気になりました。

  • 1への応援コメント

    久しぶりにこんな泣ける話を読ませていただきました!!

  • 4への応援コメント

    最初はただのホラー話かと思って読み始めましたがこの話を読み終わり、こんなに感動する話になるとは思ってなかったです
    ありがとうございました

  • 1への応援コメント

    本当にいい話でした。笑えるし、何より感動しました。また、コンビニの人達本当にいい人ばかりで…もっとコンビニの人達の絡みが読みたいです!

  • 7への応援コメント

    面白いです!!!!

  • 1への応援コメント

    はじめまして、どんどん進んでいくストーリーに引き込まれて夢中で最終話まで読んでしまいました。
    実は数年前に違う所で読ませていただいたことがあり、最近ふと思い出した際にここの作品を見つけました。
    怖いだけでなく、人の優しさや悩みながらも前に進もうとする人間の強さを感じられるとても素敵なお話だと思います。
    この作品に出会えて良かったです!

  • 4への応援コメント

    こんなん泣くわ

  • 1への応援コメント

    何度読んでも泣けます、日向ちゃんの想いとか周りの人達の想いとか…。

    この作品に出会えて良かったです!これからも応援してます!

  • 2への応援コメント

    面白そうなコンビニですね。
    本当にあったら行ってみたいです。

  • 1への応援コメント

    読みやすいですね、気になります

  • 1への応援コメント

    これからどうなるか楽しみです…!!

  • 4への応援コメント

    おもしれー

  • 3への応援コメント

    祓い屋も全て見てる私にとってこの辺りは結構好きです!!
    茜と一緒に春一やなつめを思い出しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 1への応援コメント

     各話の文字数が少なめで、ストレス無く読み進めることが出来ました。

     フリーターの冴えない男が周囲の人に支えられつつ、過去と決別し人間としての成長まで見せてくれるとは、予想できませんでした。
    単なるホラー系の作品としても楽しめましたが、読んだ後に心に残るものが有り、読んでよかったと思います。

     最後に、ロリ巨乳・姑憑き・腐女子と三拍子揃った彼女、おいしいキャラだったのにヒロインにはなれなかったのね・・・残念!

  • 1への応援コメント

    初めて読ませていただきました
    それぞれのキャラクターの情景に胸を打たれる部分も多く、物語の先を期待し心躍る気持ちで完走しました。
    楽しい作品をありがとうございます。
    これからも他の作品を読ませていただきますが、欲を言えば袴田君と日向さんのアナザーストーリーなどあると読み込みたいなぁ、、など思ったりして、、
    お互いの掛け合いなどとても好きなので、、
    これからも楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきどうもありがとう御座います!

    少しでも楽しんで頂けたなら、作者側は幸せです。
    アナザーストーリー、出来ることならすぐにご希望にお応えしたいのですが、現時点で優先すべきことがいくつかありますのでお約束は出来ませんが、応援して下さった読者様のためにも、どこかでお返しができたら、と考えております!