2016/6/10(金)自分の子供

「暑いねー、今日は!まだ6月だっていうのにー!」


仕事場のドアを勢いよく開いて、我が社の取締役が入ってくる。

年齢は50代半ばくらい(だったと思う)。

彼は私が働く会社以外にも複数の法人を経営している。

毎日、忙しそうに色々な所へ行き、たくさんのお偉いさんと会っているようだ。

しかし、暇を見付けては、私の所にも顔を出してくれる。


私「暑いっすね。クーラー入れますか?」


取「クーラー、分かった!それよりさ、今ちょっと、いいかな?田中(仮名)さんは知っているよな?」


クーラーを付けるのか、付けないのか、どっちか分からなかった(-_-メ)

あと「今いいか?」と聞いておきながら、私の回答を待たずに話しだした(-_-;)


クーラーを付けながら、返答する。


私「えー、勿論。5/xxにxxxの総会があったじゃないですか?そこでも会いましたよ。」


田中さんは、50代の女性評論家だ。

有名な方で、本をたくさん出していて、テレビにも出演する事がある。

特定の分野のスペシャリストであり、性格も積極的で明朗方だ。いい人だよ。


けどさ、我が社は下請け。

評論家や教授のような識者と親しくしても、直接の利益には繋がらんのよ。

彼らは仕事を持っているわけじゃないからね。

だから会った時は、挨拶と世間話しをする、くらいの関係だね。


取「おー、そうだよな。やっぱり知ってるよな!じゃぁさ、あの人に子供がいるのは知ってる?」


私「はい。以前昼食を一回だけご一緒したことがあります。その時にそんなことを言ってました。話しの内容から、20代前半くらいかと思いましたが・・・。」


取「そうそう、その子!」

 「○○○なんだって!?」


私(;゚Д゚)えーーーーーー??????


○○○とは、国民的人気アイドルグループ。

テレビをほとんど見ない、私でも知っているよ(@_@;)


取「○○○の△△△△(芸名)だよ!!」


私「まじっすかーーーー????」


その人も知っている。

いやぁ、ビックリボンバーだわ(*_*;)

しかし考えてみれば、芸能人といっても人の子だからな、、、親はいるよね。

でも身近(!?)な人で驚いたよ。



で時間の経過と共に、疑問に思ったのがさ、

親って自分の子供を自慢するよね?

その評論家とは、先の会話の通りご飯を一緒に食べた。それ以外にも月に1〜3回くらいは会って喋っている(世間話しを数分する程度だけど)。なのに、一度もそんな会話にならなかったよ。


売れっ子芸能人が子供だと違うのかね、分からんねぇ(´・ω・`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る