応援コメント

誰にもできる本の壊し方『ファイティングファンタジー・コレクション』」への応援コメント

  • 『火吹山の魔法使い』!!懐かしい!!
    子供の頃、ゲームは買ってもらえなかったのですが本は買ってもらえたのですよね。そしてゲームブックは本屋に並んでいたので買ってもらえる、というルールの隙をついてゲームブックで遊んでいました。
    机にノートと本を開いて一生懸命に文字を書き何やら計算している子供を見て、親がどう思っていたのかはわかりません。
    楽しいですよね、ゲームブック。買ってしまいたくなりました。

    作者からの返信

    ふふふ。私の家でも書籍代はお小遣いの例外と言うルールがあったのですが、即座にゲームブックの正体を見抜かれてルールの穴はふさがれてしまいました。
    でも革鎧とか楯とか変な漢字を覚えたのはゲームブックのおかげですね。
    今復刻ブームなのか、ファイティングファンタジー、ルパン三世など色々なゲームブックが出てきていますので一冊買って遊んでいただければ私も紹介した甲斐があります。
    ぜひ!