らぶ 小生

ご自分のことを”小生”と呼ばれる人に出会ったのは、人生で二人目です。

こんにちは、野次馬です。

どんな文体で書こうかな、と思った時に、カクヨムにあんまりいなさそうな、言葉を適当に使う野蛮人を自分は想定しました。

それと真逆ですね!もちろん、野蛮人で書く方がずっと簡単です!

でも、あまり長いことやると、板につくので危険です。(実証済み)

自分がコンテスト締め切り間際に、野次馬として参加して、小生さんが既に書いてられることも知らず、”劣化バージョン”で似たようなこと(あ、すいません、勝手に似ていることにしてしまった)をずらずら書き殴ったことになる。。。おお、これが、”100匹目の猿”現象なのか、と思った次第です。

あと、この文章のどこに問題があるのですか?

この程度のこと(運営批判)を書いてBANされるというのなら、専制君主制すぎるSNSですよね。気に入らない奴を、みんな切ったら、参加者もいなくなる末路辿りますよ!

なので多分、”枕”というか、”持ちギャグ”のように、”BANされて消されるかも、と恐れながら書く小生”、被虐キャラで書いた、ってことなんでしょうが。。。それにしても、BANの噂が絶えませんよね。自分はできるだけ、いつ消されてもいいような気分で参加することにしています。そんなこと、参加者に感じさせるSNSは、いまだかつて、なかったですよ!

小生さんがBANされることはないんじゃないかなあ、と思いますけどね。

その他のおすすめレビュー

さんの他のおすすめレビュー100