応援コメント

スピッツ」への応援コメント

  • おー、スピッツですか。それも初期の。
    スネアドラムの音が乾いてましたねー。

    やはり歌詞に共感という音楽付きの方は多いですね。
    わたしは何かの病気なのか、音楽を聴いていてもよほど意識して聴かないと歌詞が入ってこないんですよね。
    ちょうどちらうらで音楽における歌詞のことを書こうかなと思っているところなんですが。

    ところでスピッツって元々はパンクバンドだったんですよね。

    作者からの返信

    歌詞がありたきりなものならあまり気にはしないのですけど、歌詞が特殊な場合、やっぱり気になるんですよね。特にスピッツは歌詞がウリだと思うのですよ。
    ただ、歌詞を気にしない人も多くいると思います。なので、歌詞が気にならなくてもおかしくないと思いますよ。


    パンクバンド時代のスピッツって知らないんです。きっと尖っていたのでしょうね。