応援コメント

遠いメンター(2)」への応援コメント

  • 異動か……二年〜三年で異動なんですね。早い💦
    ツイッターで更新見て、そっかぁ……と思いながら拝読していました。

    吉谷姐さんには付いていきたくなりますね!
    読み進めていて、ちょうど「八嶋さんと大違いだよな」と思い出していたので、久々に名前が出て、にやりとしてしまいました(^^;
    出世欲ばかり強い八嶋さんと、着々と仕事をものにしてキャリアアップをしてきた吉谷さん。まさに、吉谷さんと八嶋さんの違いが対照的で面白いです!

    ですが、皆が皆、キャリアアップや出世を考えているわけじゃないだろうし、といって、何か目指すものがないと良い部署にもいられない。無能や変な人が集められちゃった部署は嫌ですよね💧
    吉谷さんの勧めるように、先を見据えて仕事のことを考えた方がいいに決まってるのですが、今の美紗ちゃんには、それどころじゃなさそうですし……。

    次、読みます!

    作者からの返信

    幹部自衛官は二、三年おきの全国転勤が標準的です。海自は特に激しいらしくて、「同じ場所に二年いたことがない」と言っていた知り合いもいます(~_~)

    組織が大きくなると、出世組が集まる部署とのんびり派の部署にどうしても別れてきますね。のんびり派で素敵な人もたくさんいるのですが、おっしゃるとおり、のんびりの部署には変な人が放り込まれたり、勤続年数の長いドンみたいなのが無意味に権勢張ってたり、と嫌な面もそれなりに…^^;;
    若い時にのんびりの部署で七、八年過ごしてしまうと、せっかく出世組の部署へ異動する話をもらっても、異動先でのガチモードに適応できず、栄転どころか退職に追い込まれてしまうケースもあります💦

    嫌われ役の「八嶋さん」を覚えていてくださってありがとうございます。そんなにインパクトあるなんて嬉しいです~m(≧▽≦)mもう少し活用してみようかな…φ(..)メモメモ


  • 編集済

    ここから美沙はどうするのか。楽しみです。
    ここから立ち直り、日垣『閣下』へ息もつかせぬ波状攻撃を敢行するのか。
    それとも躊躇の末に、攻勢へ転ずるのか……。

    作者からの返信

    長~い拙作をご覧くださって、ありがとうございます!m(≧▽≦)m

    ここからぐっとエグい方向に堕ちていくのがリアルな不倫の世界であろうと思うのですが、書いている人間の趣味と筆力の都合により、なかなかそれも難しく…m(^ ^;)mドロドロは回避できると思っていたのに気付いたらどうにもアカンことになってしもうた…、というスタイルを目指して、日々悩んでおります^^💦

  • いつかそういう時が来るのはわかっていたものの、いざ現実味を帯びてくるとショックですよね……(><)

    美紗ちゃん、割り切れるポイントはとうに過ぎてしまっていますよね💦
    どうするんだろう……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    夜のドラマ的なお話だと、「おいて行かれる側」が転勤先に押しかけたり騒動を起こしたりとエグい展開になるところなのですが、ドロドロ愛はいやだなあ、という書き手の趣味により、その方向にはいかないように努めたいと思っております💦ドロドロにならずにお話を盛り上げるにはどうしたらよいものか、悩ましいです~>_<;;;