応援コメント

祝杯の夜」への応援コメント

  • ラストの一行の読点のつけ方が、美沙の心中の苦しさを思わせますね。

    作者からの返信

    細かなところまで見て下さって嬉しいです~m(≧▽≦)m読点の使い方は普段ほとんど気にしていないのですが(他の方より多用する傾向にあると思います💦)、書いていて映像が強く浮かんでいるときは、脳内で「見た」ままの動きを再現するような感じで「、」を入れたり抜いたりしてます。当該部分を書いていた時は、脳内画像がゆっくり動いていたのかもしれません*^^*

  • カクテルの描写も美味しそうですが、ごはんの描写もすごく美味しそうですね…。
    緊張感のある展開の中の、一抹の清涼剤になってくれている気がします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(≧▽≦)mとあるweb作家さんが、「親しい間柄という設定のキャラ同士で食事を共にするシーンを入れて親密度を増す効果を上げる」と言っておられたのをツイッターか何かで見かけて、私もやる!とごはんシーンを書いてしまいました。でも、いざ書くと、食べる時の動作の描写って、難しいですね。メニューは結局、自分が食べたいものになりました^^;;