現実とは悪魔だ、運命とは作為だ、奇跡とは絵空事だ。(6)


   34


「人間?」

『ソウ。人間ダ』

「俺も見たぜ。殺しちまったがな」

「俺様も捕まえて喰っちまったぜ」

「『愚行』。貴公ら、少し遊びが過ぎやしないか?

 『滅殺』。一刻も早く人間を全滅させるべきだ」

『ソウイヤ、一幸ノ姿ガ見エナイガ?』

「『不在』。あいつはまだ帰って来てない」

「あのノロマ狼が! またろくでもない事考えてんじゃねえのかぁ?」

「誰がノロマだって?」

「一幸!?」

「……これは…………?」

「クククッ、ちょっと面白い事思いついてよ」

『ドウセ、ロクデモナイ事ナンダロウ』

「まあな。だが、ロクデモナイからこそ胸が高ぶるってモンじゃね?」

「相変わらずだなテメエは」

「秘密兵器……ってヤツか?」

「いや、そんな大それたもんじゃねえがな。 まあ”兵器“って意味ではそうだな」

「とりあえず、”それ“の内容を聞かせてもらおうか?

 貴様が気に入ったという事はそれなりの力を持っているのだろう?」

「ま、そうですね。意外にやりましたし」

『マア、問題ハコレガ、見ル影モナイ無様ナ姿ニナッテイル。トイウコトダガ』

「あ、それに至っては無問題モーマンタイだゼ。どうせ造り変えるんだからな」

「まぁ、お前らみたいに? ボスの足を引っ張る役立たずにはなって欲しくねえがな?」

「テメー! 今なんつった!」

「『静止』。しゅう、やめろ。タイチも煽るのはよせ」

「ハン! 蛇野郎がぬかしてんじゃねぐっ!?」

「……『制裁』。いい加減にしておかないと……『殺す』ぞ?」

「……わ、わかったよ……俺が悪かったよ、すまねえ……ぐげぇ」

「では緑田一幸。その考えとやらを発表するんだ」

「はーい」

『……フ…………』


 とある島のとある場所で、いくつかの影がなにやら話をしていた。

 ”そこ“は、真っ暗という言葉が似合うような暗闇で、そいつらの姿は確認すらできなかった。

 が、その人間らしからぬ何かが、人間らしからぬ会話をしていることだけは確かだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る