第46話 分断される仲間

 みやびの身体がバネ仕掛けのごとく、飛び出した。


「イヤアァーッ!」


 一切の躊躇ちゅうちょなく、十文字槍で攻撃を開始した。

 張り出す木々が邪魔で大きくふりかぶることはできないが、槍の尖った先端を突き出しながら走る。


「オッホッホッホッ、ワタクシの戸山流軍刀術はこういう白兵戦で威力を発揮するのよ」


 ナーティは右手に持つ細身の刃を、フェンシングの要領で迫りくる傀儡を串刺しにしていった。

 洞嶋は左手でヌンチャクを回転させながら、右手で伊佐神をガードする。襲ってきた特攻服の男の頭部に、ヌンチャクを叩きこんだ。


「社長をお守りするのが、私のお役目。どこからでもかかってらっしゃいな!」


 伊佐神もドスを持ち、叫んだ。


「藁人形のっ。俺ぁ大丈夫でえ。おまいさんくれえ、俺が守ってみせるぜっ」


 洞嶋はふり返り、うなずいた。

 魂を支配された傀儡たちは、次から次へとみやびたちに襲いかかっていった。


~~♡♡~~


 ショベルカーはエンジンメーターがふりきれるほど回転させながら、アームに取り付けた鋼鉄のバケットで石柱を押す。

 びくともしない難物に、今度はアームを左右に振り、バケットで石柱を叩きだした。

 

 ガイーンッ! ガイーンッ!

 

 鋼鉄と堅い石材がぶつかり合う音が響き渡る。

 乗用車二台、大型ダンプカー、それにショベルカーのライトだけが光源である。

 打ち上げ花火のような火花が、辺りに飛び散った。


「ど、どうかしら。さすがにあんな鉄の塊でメッタ打ちしたら、あの柱も壊れるんじゃないかしら」


 菅原たち三人はハマーの頑丈なボディに身を隠していたが、斜目塚が心配そうに顔をのぞかせた。眼鏡のフレームを指で押し上げる。


「相当なパワーがあるから、ヒビくらい入ってもよさそうだけどなあ」


 菅原も顔を出した。ところが派手に火花は飛び散っているが、黒い光沢の表面には何の変化もない。


「ただの石じゃないってことっすか」


 猿渡が細い眼でジッと見つめている。

 佳賀里はショベルカーの操作をしている部下の横に座り、何かを懸命に指示しているようだ。アームが軋む音を立てながら、さらに何度もバケットを叩きつける。


「だめだぜ、こりゃ。時間だけが経っちまう」


 菅原はハマーの後方から走り出した。ショベルカーに近寄ると、両掌を口に当てて叫んだ。


「おーい、兄弟! 作戦変更だあっ」


 窓から佳賀里が顔を出した。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る