僕にだって限界はある

寝る間も惜しんで読み漁ります。たとえどれほど強い眠気が襲って来ようと。


睡魔「ぐふふふ!このフカフカ布団と安眠枕に勝てた奴はいない……!」


シノン「睡魔なんかに絶対負けない!」キリッ



シノン「お布団気持ち良いのぉぉぉぉぉぉぉぉ」




ゴメンナサイ深夜テンションの3月5日、及川シノンです。マルクスの資本論読んだ後にアニメ版艦これで陽炎さんが手袋投げつけるだけループ動画5時間見続けるくらいの柔軟な人間になりたい。


感想待ってる方、本当に申し訳ない。10万文字越え作品は体力も時間もゴッソリ奪っていく。その代わりガッツリ感想書きますのでね。求めて無くても長文で書きます。ですので少々お待ちください。すまぬ……。すまぬ……。


10万文字書き切る労力は知っているので、流し読みしたりできない。自分もそれだけ書いて一度は世に出したこともあるし。評価はボッコボコだったけど。

痛みを知っているその分、他人にも優しくなれるような気がする。でも嘘は付かない。悪いと思った点も僕は普通に書きますからね。思ってもないようなペラペラの感想は書きませんので、ご注意ください。


この企画は6割くらいが「どの作品読めば良いか分からないから、いっそ募集しちゃお」って気持ちで始めましたが、残りの4割は「読んで欲しいし感想も欲しいから、自分から書きに行こ」ってのが発端です。

対価を払わない行動には心を開けません。「俺のなんか読まなくて良いから、感想書かせてくださいよ~」なんて人は怪しすぎる。

いや普通に読んで感想書きたくなった一般読者は良いんですけどね。こういう企画やっておきながら「俺のは皆さんのに比べればゴミなんで……!へへへ!」ってのは嘘付けお前って思いたくなりますよね。


皆さんのクソ面白い作品読ませてくださいよ、その代わり僕のクソ面白い作品も読んでくださいってスタンスを、早いうちに明文化しておきます。

ただし強制でないこともご理解ください。自分の好きに読んで好きに感想書くのが一番だと思います。


実際自分の作品で一番評価も閲覧数も多いのがコレって、普通に凹みますわ。企画の性質上仕方ないというか、やる前から予想してましたけど。

泣き言書いても仕方ない。面白い作品いっぱい読んで、それら以上に面白い物語を書くしかないですね。頑張ります。



……え?詳細レビューのコーナー?



………………。




睡魔には勝てなかったよ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る