辛いことを、変えるのではなく乗り越える強さを感じられます

良いなと思うところはたくさんありますが、特に終盤の絶望的な出来事に関連して、とても感銘を受けました。

変えられない運命もある。
けれど、ほんの少し歯車を組み替えるだけで、その絶望的な出来事自体は変わらなくても、確かに変わるものがある。
整理できなかった気持ちを整理して、しなくてはいけなかったことをできるようにする。
辛い出来事をそうやって乗り越えていこうとする強さが、作品から感じられて、とてもいいなと思いました。

また、しっかりとプロットに合わせて組み立てられた設定も見事でした。
終盤の展開に違和感を生じさせないように、うまく組み立てられていて、さらに、それを会話の中できちんと披露されていました。

長くとも文章が読みやすくてストレスにならないので、十万字越という分量も感じさせません。
言葉に関しても、私では自然に使うことが出来ないだろうなと思うものが、とてもさり気なく織り込まれていて、語彙の豊富さを感じました。

その他のおすすめレビュー

ぞぞさんの他のおすすめレビュー130