応援コメント

第三十レポート:藤堂の修行について」への応援コメント

  • 続き、続きはどこだ、、、ここでお預けなんてなんで焦らしプレイだぁー、気長に待ってます。応援してます、

  • カカオちゃん、続きを書くのを手伝って!

  • 次の更新を北伊してます。

  • 5巻買いました。いままで読んだラノベで1番面白いです

  • 5巻読みました!
    聖勇者や教会の秘密に迫るお話で、シリアスな部分もあり、とても面白かったです!!!
    また続きが読める事を期待して待っています!

  • レベルアップに必要な存在力を経験値と言わない伏線天才かよと驚きました。

  • 買ってでも完結まで読みたい
    残念だなぁ

  • まさかここで終わりとは…賢いですね、読者にこれ以降の話が入っている巻を買わせることに成功できそうです。
    希望もって更新が来ることを待っています。全話非公開じゃないだけマシだと思って気長に待っています。

  • 無理筋でも力業で結果を出すのは大切だ。

  • 続き、、、続きどこ、、、、?

  • 5巻購入して続きを読ませていただきました。
    グレゴリオがグレイスを有象無象と評していた謎が解けて、あの時から伏線を張っていたのかと思うととても感心しました。6巻も楽しみにしています。


  • 編集済

    「誰にでもできる影から助ける魔王討伐5」購入させていただきました。こちらでの再開も気長に待たせていただきます。
    追記。5巻最後まで読みました。こちらでの再開は難しそうですが次巻も期待しています。とても面白かったです。

  • 存在力という力の本質が優先されることで単なる力というわけではないのが分かってきたな。寿命さえも超えることが出来る可能性があるらしいし、寿命を越えた存在は今では別の名で呼ばれているんじゃないか。そう、神という名で。


  • 編集済

    1万人分の人間を10人用意する…だと…!?www

  • 悟りを得る=整うってこと?w

  • 性別を告白する→ア「だから?」
    男性恐怖症→ア「じゃ治そう」(古墳と同じ、今度は男風呂辺り」
    になるだけで、やることはレベリングで変わらないんだよな、アレスさん

  • グレシャ、白くなったら光合成出来なくなって枯れそう…(; ・`д・´)ゴクリンコ
    (そもそも光合成してない説)

  • 多分ステイちゃんのお守りを危険地帯でやるほうが神パゥワーあがりそう(ボソッ

  • >藤堂さんは神の側に一歩近づくのです
    死亡の隠語?

  • 押すなよ?絶対押すな!ああぁぁああ!!!

  • クレイオにネーミングセンスが無いと言われてて草。
    「はい。いいえ、ボス」ラビが軍隊式の返答になってて草。
    十万人の救済方法が超理論で草。
    関係者全員の目が死んでて草。

  • 控え目に言ってやってることがバラエティ番組のノリで草

  • 周りも本人もそれと思い込んですれば、苦行も為したことになる…実態はどうあれ…ということなんだろうか…

    しかし相変わらず無茶無理無謀なことばかりやなぁ

  • 10000×10=100000
    …うん、何も間違ってないな

  • このブラックな状況には、使い古されてなおこの言葉がふさわしいですね

    これはひどい

  • 外からの情報を遮断して思い込みを利用するプラシーボ的な⁉️

  • 更新を待って、久しぶりに読んだら、異世界・ファンタジーだと宗教を悪く描くことが多いなかで、魔王討伐は悪く描かれていない(個人的に嬉しい)…が、別の意味でえげつないな…と改めて思いました。別の意味でえげつない。アレスさんが特に。
    今までのアレスさんの無茶解釈は、まあ…めちゃ強のアレスさんが言うなら…可能なのかもしれない……と思っていましたが、十万人理論は流石に笑いました。最高。

  • マグマのプール。
    ドロドロ
    熱泥風呂で代用しているのかな?

  • 藤堂!うしろ!うしろーーっ!

  • 滝の流れる溶岩風呂で何故か魚も泳ぐ戦国風呂を思い出したでござる

    溶岩風呂は無理だろうし羊羹風呂かな?注文の多い料理店みたいになってきたw

  • (洗脳で)「死なない」は作れる!

  • アレスが奇跡を使えることを鑑みるに、アズグリードやべー神説はあながち間違ってないのでは……?

  • なるほど
    全てをマッチポンプか詭弁でゴリ押しするつもりですね
    その内、ナオちゃんがブチ切れそうですが
    (こんなバカな修行があるか、ハッ、さては陰謀、魔王軍の陰謀…)
    「死んだら偽物!!」
    と出合い頭の不意打ちを仕掛けるも
    グレイスはおろかラビさんやイヴちゃんにも返り討ちにされ…

    無茶な試練を乗り越えたという成功体験で自信と神力を身に着けるはずが
    壁にもたれかかって膝を抱えて座り込み、部屋から一歩も出て来ない…
    あれ、このパターンはどこかで見たような???

  • 目の死亡率が高すぎる職場だなおい(笑)

  • あーもう滅茶苦茶だよ(笑)

  • …死んだら偽物!

  • 一万人救った人を十人集めて救えば十万理論はさすがに草なんよ

  • 平然とやれ。ラビ、さも当然のように、自分の言説の正しいと、藤堂に焼き付けるんだ。
    →言説が、かな?

    男は嫌と言った結果がコレと知ったら彼女はアレな人を受け入れるのだろうか?

  • 熱々の餡掛けかな

  • めちゃくちゃだけど、アレスさんならきっとやってのける。
    そこにシビれる憧れるぅ!

  • 勇者という操り人形を頑張って操ろうとして、お互いに色々と無理が出てるの好き

  • ネタ明石はともかく、アレスさんならできてしまいそうなので怖い(>_<)

  • これはエステだろ!!


  • 編集済

    普通は勇者パーティを不憫に感じるのかなと思うんですが、なんていうかここまで来ると正直どうでもいいなと

    あ、グレシャは別。ちゃんとかわいそう

  • はあ、最初から女性と明かしていれば
    こんなことにならなかったでしょうに
    藤堂さん、ガンバ(笑)

  • なんだろう、この感謝と言う名の信仰さえあれば何でもできるだろうとばかりに迸るワ○ミ感…

  • マグマのプール…熱湯ですね。

  • 高頻度の更新ありがとうございます

  • これはひどいwww

  • まるでサウナのようだ……これもしかしてほとんどサウナ?

  • うむ、修行はつつがなく順調だな…

  • 街中の火口ww

  • 種明かしが楽しみすぎる!!作者さんのバカー!!仕事が手につかねぇよ!!