応援コメント

第五レポート:失敗と代替案」への応援コメント

  • きましたね、えせけんし!で耐えきれなかったw

  • この前言ってた方法でアレスが首狩りサンドバックになれば良いのでは?

  • グレシャも死んだ目してそう

  • 赤の他人から言われるより割とずっといる仲間に言われるの、いや言わされてるの聞くの辛過ぎる...w

  • へいへーい

  • グレシャがが壊れた

  • そういえばゾランさん、教会本部に送られたんだ…奥さんもかな?まあステイは来れないから自然な流れかあ

  • アリアはレベル足りてないだけでえせ剣士は違うのでは?

  • 今更だけど藤堂って「とうどう」って読むんか
    「ふじどう」って読んでたわ

  • おなかいたいwwwwwwwwwwww

  • えせけんしw

  • しっしょー

  • しっしょー!

  • これは、、発情をこらえるラビの仕業か(^o^;)

  • 僧侶は教会の名を汚すような事――倫理に反したことをやってはいけないのだ。


    え?

  • 腹筋壊そうとすんのやめいwww

  • グレシャが悪い訳じゃないんだけどヒドイねこれはww

  • こんなに大変な発情期を我慢して、純潔のままお嫁さんになりたいのか
    聖女や

  • もう最高ww

  • 酷い事になっとる!

  • 本当に可哀想になってきた( ・ω・)

  • しっしょうです、しっしょー!笑

  • 悪な僧侶って、素敵です。


  • 編集済

    →ドット
    記憶が確かなら序盤で
    酒も飲むし女も抱くみたいなこと
    言ってた

  • えしけんし(笑)
    発情期はアレスが相手してやればいんでない?
    それとも男の司祭も純潔を守ってるんだろか。でも、ステイのパパとかいるし…
    そいや、アレスの性欲はどうなんだろ?そもそもあるんだろうか。

  • 腹を抱えて笑った

  • 神算鬼謀のアメリアちゃん……
    へいへーい!

  • そのポーションはボーナスかな?(´・ω・`)

  • これ、グレシャが記憶した言葉をしゃべっているのではなく、
    グレシャの脳裏にアメリアの電波が届いているんだと思うの…
    しかも三人娘がノリノリで指示出しているのでしょう…
    なんてかわいそうなグレシャ(笑)

  • これっっw
    駄目だw死ぬw

  • ヘイヘーイ


  • 編集済

    グレシャが大変なことに…w

    ちょっと読みで気になった点が…。
    「サーニャが誂うかのように口笛を吹く。」
    の「誂う」ですが、読みは「あつらう」ですか?
    このシーンで「あつらう」のもおかしいので、「からかう」と読むのかなと思いまして。
    ただ「誂」にはからかうという意味がありますが、「誂う(からかう)」とは使いません。

    的外れな指摘だったらすみません。

  • この章の笑いはグレシャが取るのかw

  • メンタルブレイカーなグレシャ いいね。
    へいへーい

  • 神算鬼謀のアメリアちゃん
    つまりアメリアちゃんは神・・・?
    へいへーい!

  • へいへーい!
    えせけんしー!

    もうwwwだめwww

  • カクヨムで読み、見事にハマり書籍版も読ませていただきました。
    これからも連載楽しみにしています。
    そして最新話を読んで、えせけんし!がめちゃめちゃツボに入りましたw

  • 「死んでも構わない仲間が欲しい」と嘆く僕アレな人とそれにお似合いなぶっ壊れたお仲間が今回のネタかと思ったら、最後に持ってかれちまったぜ、へいへーい

  • へいへい、笑いが堪えられてないぜ〜
    読者諸君(爆笑

  • 発送が完全に悪役のそれな件



  • 編集済

    この話を読むまでは、てっきり魔物相手だから容赦ないのかと思ってたけど、
    そうじゃなくてただ単純に良心ってものが欠落してる人間だった

  • アズグリード協会の倫理観ってぶっ飛んでるんだなぁ(小並感)
    へいへーい

  • ラビがめっさ可愛い
    グレシャのへいへーいも良いな

  • へいへーい!
    アメリアさん、今まで言いたかった事を全部覚えさせたな……

  • へいへーい、があまりにもストレートに飛び込んできて死にそうでしたw


  • 編集済

    何だかんだでこれだけ重要な要点を記憶して話せるグレシャやっぱ優秀なんだな(;´Д`)
    でもこの口調は吹き出してしまった、へいへーい!(笑)

    【 ……甲乙つけがてえ。俺はどうしたらいいのだ。仲間を信じて本当にいいのか?部下に任せるのも上司の重要な仕事であるという事は知っているが、俺は果たしてその責任を取れるのか?】
    本気の苦悩を感じさせる一文でしたね(笑)

  • あ、煽りガチ勢がいる……(・・;)

  • ただいまアレス商事では、死んでも構わない仲間、使い捨てにできる部下、そして自殺志願者を募集しています。へいへーい!

  • ああ、アリア・・・。
    一番容赦無く扱き下ろされるね。
    性別と剣技以外の資質が問題外だもんな。

  • あぁ、アレスさんの指導じゃなかったんだな、良かった…良かったのか?

    煽りレベル高いなぁ

  • >ステイに頼むのと同じくらい不安だ。だが、そんな失礼な事、とてもじゃないが本人には言えない。

    ステイに失礼とは思わーーないですね、はいww

    もうやめたげてぇ!!
    アレスの部下の皆さん手加減してぇ!!

  • 倫理とはなんだ(哲学)
    今でも十分あれなのにアレスさんが倫理を無視するとどうなるのか。
    へいへーい

  • ジョークセンスに定評のあるアメリアちゃん。

  • 笑いすぎて腹がよじれて死ぬかと思った


  • 編集済

    アメリアンジョークにサニーのテンションとラビのマジレスが合わさった結果なのか
    グレシャ可哀想…

  • ラビが可愛いけど奇跡も薬も効かないのを見ると仮病そう。
    それとも高レベルの男性の近くにいると抑えられないのか(((o(*゚▽゚*)o)))

    ボッチと判明した無表情グレシャと優秀で可愛いアメリアちゃんたちの小粋なトークによって腹筋が破壊されたので次回の周りのリアクションが楽しみです!

  • 社会性のない奴にいきなりレベル高過ぎだろw

  • サーニャの空気嫁なさが話題に上がらないほどインパクトの強い指摘(煽り)
    これには神聖守護獣アレスマーマンも胃痛を隠せない。
    へいへーいえせけんし、性別的筋力で劣り、魔力が使えないだけでよくて2流のお前が生まれと才能を否定して別流派を修めるなんて、自ら伸びしろを潰して一体何流剣士を目指しているんだい?
    みたいな事いわれそう。

  • LAPのノリで言えば大丈夫
    ヘイヘーイ♪

  • へいへーい!
    これが不思議な踊りってやつかぁ。

  • これ絶対アメリアが日々の不平不満ぶち撒けさせただけだろww
    ラビは体調不良、サーニャは面白がって止めなかった感じかな

  • 様々な信仰を受け入れる、神の慈悲は寛大だなぁ


  • 編集済

    や っ ぱ り お 前 か!!wwww

    しかもこれはw
    次回、アリア死すww

  • やっぱりアメリアちゃんじゃないか!(歓喜)
    と思ったら…社会派サーニャちゃんと発情ラビちゃんが協力して…これなのか…最高だな!

    藤堂ズはダメージ受けて落ち込んでる暇があったらレベリングだ!

  • 捨てイの悪口はやめろ

  • 欠点を言っても自然に受け入れられるように仲良くなれという指示が、何をどうやったら違和感しかない口調で欠点を煽れに変わるんだ。おかげで久々に胃薬アレスさんが登場したじゃないか

  • ヤバいまた出勤中に読んでしまった。笑いが…笑いがーーー!!


    閑話休題
    先日、ネットショップで洗剤を購入したら店の名前が

    【アレスヘル●ケア】
    たった一文字で…なんて恐ろしい名なんだ!!

  • グレシャ…なんて面白…ぢゃなくて恐ろしい勇者殺しになってwww


  • 編集済

    ラビちゃんへのプレゼント。ちょっとラビちゃん嬉しそう。

     アレスと彼女のカップリングは合いそう。

     「ごめんなさい。首落としちゃった」テへ 😋ってラビちゃんにも、アレスなら、自分の首を繋げながら

     「気をつけろよ、お前さぁ。忙しいんだから」 と不機嫌な笑顔でこたえてくれる。希有な人だな、アレス。

     

  • 一人でもアレなところを、三人がかりでやってみた結果がこれだったのか。三倍?三乗?

  • 死んでも構わない仲間というパワーワードww

  • ひwどwいw


    人間人格破壊工場みたいw

  • 信じて送り出した仲間が、無表情で饒舌に煽ってくる物語。
    へいへーい!

  • 多数の枷ある聖職者...??ん???(ふむ、哲学か)

    なるほど、アメリアんジョークが派生してグレシャ壊れたのね。へいへーい!は誰だろう?へいへーい!

  • アメリアちゃんは仕事は出来るけど友達は多分ステイしかいないんじゃないかなとはずっと思ってました。しかもその友情(?)はステイからの一方通行なもののような気がする。

    グレシャちゃん……強く生きて……

  • 死ななくても良いときに死にそうなやつ……ステイか!ステイのことなのか!?w

    そしてグレシャはもうやめたげて!!w

  • えせけんしは笑ったw

  • グレシャは可哀想だけど藤堂のパーティーにはもっと言ったれw

  • 聖職者は倫理に反したことをやってはいけないらしい……知らなかった……

  • へいへーい……

    ヘ◯ガニ……

  • 急に饒舌になったと思いきや表情変えず毒舌を叩きつけてくる。
    言ってる内容が事実なだけにダメージが相乗されてるという、ね

  • 毒舌グレシャ、爆誕!


  • 編集済

    へいへーい って、やっぱりアメリアちゃん発案なのかな(´ω`)あと踊り