応援コメント

第四十レポート:作戦」への応援コメント

  • 不運すぎてアンダーテールの登場人物に思えてきた

  • まさしく、狂戦士バーサーカー。

    そう思うならそうなんだろう、俺らの中ではな。

  • シリアスなのに草しか生えない

  • 邪神の使徒が行くw

  • 無駄無駄無駄ァァァ!

  • 醜悪、不滅、邪悪の化身て…アレスマーマン様ひでぇ言われよう

    そしてヘルヤール様…きっと(来世で)良い事あるさ!!!!!応援というか推してるぞ!!!

  • アレスマーマンさんは何処?!

  • めちゃくちゃヘルヤールさん不憫……。次の生でも良き海王に慣れると良いね(

  • ヘルヤール敵のはずなのに同情コメ多いの草生える。かくいう俺もヘルヤール同情派です。こいつ悪いことしてないやろ…!!

  • 『何故貴様は、あのような醜悪な化物を、不滅の化物をッッ! 邪悪の化身を、我等に差し向けたッ!』
    言われてますよw、アレスマーマンさんw

  • 破壊したらどうなるんや…!


  • 編集済

    ヘイヤールさん可哀想過ぎる

    何回読んでも面白い!
    個人的にこの話が一番好きです

    ステイ周りの話も大好きですが、
    このヘイヤールさんの不憫さには敵わない…

    ジャシンにエイコウあれ!

  • 化け物に怪物扱いされるアレスマーマン流石っす。


  • 編集済

    海魔さんがただただ可哀想です。
    どうか来世は平穏な生活を…。
    (死ぬの確定w

  • 敵視点だから呼び名がグレゴリオなのはわかるんだけど、もはやどっちのグレゴリオなのかわからなくなる(笑)
    ※グレゴリオは一人しか居ません

  • 海魔さん可哀想……。

  • 全てを失ったヘルヤールさんの絶望を考えると可哀想過ぎる
    最初はどうやって殺すのか期待してたのにアレスマーマンがぶっ飛びすぎて無双を楽しむより同情してしまう

  • 邪神の加護加えて、狂戦士、邪神に魂を売ったもの、真性の怪物、新種の魔物などの属性が追加されました。アレスさんまぢアレス。

  • ザルパンを撃退して押されていた魔王軍との戦線を一月以上停滞させる
    フェルサを撃退してあと数か月で全滅していただろうゴーレムを維持する
    レーンを押し流す直前のヘルヤール氏の軍を壊滅させる
    アレスの活躍と信仰が凄まじいですね

  • いやこれはやりすぎだろ。
    ゴーレムバレーまでは「影から」だったけど

    魔王の片腕、海魔ヘルヤールの軍勢まるごと一人で海中で相手って、最前線にアレスが出りゃ戦争終わるだろ

  • 誤字確認ですが、

    >海で最も高い効果を発揮する。。
    「。」がひとつ多くないですか?

    人間最終兵器ですね。勇者よりも魔王軍にダメージを与えている。


  • 編集済

     作者さんありがとうございます。

     コメントでなんどかグレゴリオが見たいと書きましたが、出てきてないけどもう満腹です。これで本人が出てくると嘔吐きそうです。
     

  • ヘルヤールさんかわいそう、、、という感想しか出なくて草

  • 最後の戦いかー…最後っていっちゃったかー

  • マジで邪神の加護(隠蔽中)でも持ってそうだなw

    2巻ではマジキチのグレゴリオvs苦労性のアレな人だったのに
    余裕ぶっこいてグレゴリオがまともに見える

  • インフルエンザだけど、アレの人がアレなおかげで元気になってきた

  • 致命傷を与えられるのは藤堂だけっぽいから普通に藤堂が倒しそうだけどこのアレな人本当に加護少ないの?普通に魔王軍の幹部ボコってるんですけど(笑)
    てかやっぱ邪神の加護ついてるんじゃ(困惑)
    そして普通に倒そうとしたけど逃げられただけっぽいね…

  • 破壊神はベホマを唱えるもんだからね仕方ないね。

  • なんて……酷い……今から回復魔法を。


  • 編集済

    「大規模な魔法は使えない。部下を巻き込んでしまうためだ」――ヘルヤール様の慈悲深さよ。世の中には「下らんな。情などない」と吐き捨てて躊躇なく部下の腹にメイスを叩き込むボスもいるというのに。

    「その胡乱な目に光は宿っていない」――そりゃ張りぼてだからね。
    「傷からは本来生物ならば流れるはずの血も流れず」――そりゃ(略

  • 一歩でも動くと至宝を破壊すると言った上で至宝が破壊され、体がボロボロになって藤堂たちの前に現れた。
    つまりアレなアーマンはあの後普通に戦闘を続行したのかな?


  • 編集済

    つまり、アレスマーマンのレベルは上がらないってことですか?

    海竜人の存在力じゃ無理ですよね……(´・ω・`)

    「最後の戦闘」、つまりラビもしくは聖勇者が倒してしまうのですね……。

  • すべてが草

  • アレなマーマンがアレ過ぎてヘルヤールさんのファンになりました

  • うまく勇者たちがトドメさせれば強力な足掛かりになるけど……
    いや躊躇ねえなアレなマーマン

  • ラビのレベルめっちゃ上がりそうで草

  • アレスマーマングレゴリオはヘルヤールを討ちもらしたのかな?
    アメリアさんが連絡が取れないと言っていたし、完全に狂戦士化したのですね。

    グレゴリオさん以上に狂ったアレな人!

  • >まさしく、狂戦士。まさしく邪神に魂を売ったものにのみ許された暴虐に、その瞬間初めてヘルヤールは恐怖を感じた。
    グレゴリオ(偽)改めアレな人ェ…。アンタ、ホントに秩序神の使徒!?

  • アレな人が悪役過ぎてヘルヤールのファンになりました


  • 編集済

    そうか……ヘルヤールは既に敗走してるとこだったのか

    てかアレな人反則やろ。
    戦いながらベホマ唱え続けれるとか、一撃で行動不能に追い込むか詠唱封じするくらいしか対処できへんやん。
    しかもどっちも難易度高過ぎて無理ゲー

  • ヤバイwwヘルヤールにとっては悪夢で悲壮感溢れる回想のはずなのに笑ってしまうとは…w
    この邪神の使徒(笑)はシリアスもヤってしまうらしいww

  • ラビが圧倒的に怪しいなぁ
    サクッと首を取りそう…ってか最後の戦闘って…

  • これラビがトドメ刺しちゃうんじゃないか

  • ヘルヤール「はかいすりゅ!!」
    アレスマーマン「流石に草」

    これはwわろてまうwww

  • 今更だけど、殺すって表現は使ったらダメなんかな?

  • アレス「何故か知らないが相手が勝手に目的を達成してくれた」

  • このままじゃ、藤堂がヘルヤールを殺す(ように見せかけてラビが殺す)ので、250ステイが貰えないではないか!

  • 今回はアレな人が幸運だった分だけ、敵も味方もその分不運になっている感じがする…
    そして、この程度の勇者だからこそ、この邪悪の化身が差し向けられたんじゃないかなw

  • サブ職業に狂戦士がセットされました。
    無駄無駄ラッシュ、もう拳でやっちゃって良いんじゃないかね。

  • 「最後の戦闘」って云われてるのが悲しい…

  • 醜悪な化物←New!
    不滅の化物←New!
    邪悪の化身←New!

    アレスさんのアレな称号が増えていく……。
    まさか秩序神は邪神の一種だった……?(錯乱)

    魔王討伐に出る前もきっとこんな感じでお仕事していたのでしょう。しかも異端殲滅官にはアレスさんが手ずから仕込んだ弟子も含まれてるんですよね。
    受け継がれるアレな意志…?なにそれ怖い。

  • 醜悪で不滅で邪悪。
    その名はグレゴリオ・レギンズ

    ・・・アレな人凄い言われ様だなw

  • 運ゼロのアレスにも運が回ってきたねw
    アレス自身の演技と魚人アーマーの意匠のお陰でしょうけど
    そう思うとゾランがMVPな気がしてきたwww

  • このお話は何ですか、敵の幹部たちに同情させたいのですか。
    理不尽な力の前に、打ち倒されていく魔族の戦士たち・・・
    アレスマーマン、魚人アーマーのおかげで無事なんだろうなぁ防御力高そうだし。

  • 邪神の加護を得た海の魔物って怖いですね...

  • 人質で脅し→破壊までが一瞬だと…?


  • 編集済

    命と引き替えの取引きがむしろアレな人の目標達成を助けることになってて
    爆笑です。
    はたして、笛はアレな人に破壊されたのでしょうか?
    それとも自分で破壊してしまったのでしょうか?
    楽しみです!

  • 邪神よ、別に神官でも邪悪な振る舞いで魔族を圧倒するこの戦士に加護を与えても良いのではありませんか?

  • 僧侶ってなんでしたっけ?

  • 結局アレスマーマンがヘルヤールにとどめさしちゃって藤堂達のレベル上がらないオチが見たいw

  • 壁をぶち破りながら獲物を追いかけるアレスさんやばすぎw
    サーニャの安否が気になるところ

  • 破壊対象を人質にとってしまったか……そのセリフの次の行ですでに破壊されてるのは笑った

  • ここまでヘルヤール追い詰めたのに藤堂たちに上級魔族の経験値を横取りされるアレスマーマン可哀想…
    とか思ったけど藤堂のレベル上げのことを考えるとここら辺で一気に経験値を稼がせないといけないのか

  • おお最低限の目的は達したか
    でも勇者がピンチ
    あとアレスは生きてるか?

  • アレスマーマンの評価本当にどうしてこうなったw

  • 「無駄無駄無駄ああああああああッ! この俺には、邪神の加護がある!」

    本当だよ。アレな人絶対持ってるって