応援コメント

第二十八レポート:精霊」への応援コメント

  • カカオちゃん?

  •  この世界のゴーレムって、性能の悪いBATEみたいだな。

  • リミスって一般的な精霊魔導師の尺度では半人前以下なのに、限定的な状況で非常に有能なところラノベ主人公みたいですね。

  • 十年前だとリミス五歳のときにフレイムランス撃てたんだな

  • ↓2天才

  • まさか、精霊契約問題をカカオちゃん解決ルート?!

  • もうこれ勇者パーティーじゃなくて愚者パーティーだろ

  • えっじゃあ初手でガーネット封じたグレゴリオヤバいのでは。

  • アレスさんもコメント欄もカカオちゃんの評価クソ高いの笑う

  • 格が高すぎるのか...なるほどなるほど...

  • 女神転生の悪魔みたいだ

  • アレスが素に「ちゃん」づけで呼ぶ唯一の存在カカオちゃん (笑

  • アレスのビジネスの心得を苦境で思い出せるように努力したい
    アレスのカカオさんへの好感度がここ最近でダダ上がりな気がする

  • カカオちゃんならガーネットとも契約できそう。

  • リミス「いやー、こまったわー、ガーネットがすごすぎで他の精霊と契約できないわー」
    カカオちゃん「契約できますが、何か?」
    ステイ「私もついてきますが、何か?」
    リミス「問題ありすぎ!!!」

  • アレスさんだけでなく、コメントのみんなもカカオちゃんに絶大なる信頼をおいてることに笑うw

  • ガーネットがそれだけ格別なら公言すればいいのに…
    ヴォルカニックゴーレムをも屠れればもう炎一本でやっていけますねw

  • いくら神に近いガーちゃんでもカカオちゃんには勝てないと思う。

  • つまりガーネットはロリコンの疑いあり?

    そういえば契約って精霊側に何のメリットあるんだろ。

  • 修正案
    才能がある、と言われた。嫉妬はなかった。それは当然だった。
    →才能がある、と言われた。【周囲からの】嫉妬はなかった。それは当然だった。

    >レベルも低く経験も浅いリミスがガーネットしているのは彼女がフリーディアである証でもあった。
    ※ガーネットしている→ガーネットと契約している

    コメント
    >「……知ってるでしょ……契約、出来ないのよ。ガーネットの格が――余りにも高すぎて」
    それにしても、リミスが他の精霊と契約できないのは、ガーネットが原因でしたか…。

    >誰一人契約できず、屋敷の地下室、何重もの魔法陣の中で幽閉されていた精霊とリミス・アル・フリーディアが契約を交わしたのは既に十年以上前の事だ。
    ガーネット…そんな扱いされて、よく敵に回りませんでしたね。

  • カカオちゃんに負けるガーちゃんが目に浮かびました・・・

  • 強すぎたのか、ガーちゃん。
    でもそれなら同格を見つけられたら希望があるのか。
    居たら良いな。

  • まぁ我儘でも無能でも無いことはアレスの予測によって示されてましたから、こんなような話にはなるよなぁと感じるリミス過去

    しかしザルパンを退けた後のアレスはほとんどいつでも覚悟完了してるなぁ…苦労が報われる日は来るのか


  • 編集済

     リミスとガーネットの出会い、そして、彼女と特別な精霊ガーネットの関係性

     これは興味津々ですね。